本日は最近韓国でブームを巻き起こしている【グリークヨーグルト】が楽しめるカフェ&ヨーグルト専門店12選をお届けします。シリアルにフルーツ、はちみつがたっぷりと乗ったおしゃれなヨーグルトは、見た目がかわいいのはもちろん、美容への効果も抜群。美味しく食べて、キレイになれる。グリークヨーグルトをご賞味ください♡

本日は最近韓国でブームを巻き起こしている【グリークヨーグルト】が楽しめるカフェ&ヨーグルト専門店12選をお届けします。シリアルにフルーツ、はちみつがたっぷりと乗ったおしゃれなヨーグルトは、見た目がかわいいのはもちろん、美容への効果も抜群。

美味しく食べて、キレイになれる。韓国に旅行で訪れた際は、是非今からご紹介するカフェ&ヨーグルト専門店でグリークヨーグルトをご賞味ください♡

【安国】DOTORI GARDEN

最初にご紹介するのは、ジブリを思わせるようなナチュラルな店内が人気を集める【ドトリガーデン】。日本のインスタグラマーさんがこぞって通うカフェなだけあり、連日多くの日本人観光客で賑わいます。

蜂の巣蜜が乗ったグリークヨーグルトはしっかり甘めで美味。まるでレアチーズケーキのようなもったりとした食感のヨーグルトに感動していただけるはずです。ドトリガーデンはシリアルもとっても美味しいので、カフェで食べて気に入った方は店舗内で買って帰られることをおすすめします。


店舗住所:19−8 Gyedong-gil, Jongno-gu, Seoul, 韓国
営業時間:8:00~20:00

【安国】THANKS,OAT

朝食がわりに朝からガッツリヨーグルトを食べるのであれば、【サンクスオート】がイチオシ。フレッシュフルーツやチョコレートがトッピングされたヨーグルトはしっかりと食べ応えがあり、腹持ちも抜群です◎

またサンクスオートは他のヨーグルト専門店と比較してもシリアルがやや多め。シリアルがシンプルな味付けなので人によっては少し物足りなさを感じるかもしれません。


店舗住所:113 375 Mapo-gu, Seoul, 韓国
営業時間:10:00~19:00

【弘大】Greek Day

若者に人気の学生街として知らせる弘大には今をトキメク素敵なカフェが盛りだくさん。その中でもヨーグルト専門店である【グリークデイ】であれば、季節のフルーツを贅沢に使った絶品ギリシャヨーグルトがいただけます。

店内ではヨーグルトをそのまま食べることができるのはもちろんですが、ヨーグルトクリームを使ったシュークリームがいただけたりなど、日本とは異なる食べ方でヨーグルトを楽しめます。韓国ならではのメニューを堪能したい方は是非一度足を運んでみてくださいね◎


店舗住所:88−21 Ewhayeodae-gil, Seodaemun-gu, Seoul, 韓国
営業時間:9:00~21:00(日曜定休)

【江南】YYY.

ヨーグルトとチーズの見事なコラボレーションを楽しむのであれば、江南にある【YYY.】がおすすめ。たっぷりのチーズをトッピングしたヨーグルトはヘルシーなチーズケーキ感覚でパクパクと食べることができます。

その他にも、ピスタチオやブルーベリー、バナナ、ダークチョコ、いちご、青みかんなど、珍しいフレーバーのヨーグルトが揃うのもYYY.ならではの魅力。お持ち帰りも可能なので、テイクアウトをしてホテルでゆっくり食べるのもおすすめですよ。


店舗住所:249−8 Yeonnam-dong, Mapo-gu, Seoul, 韓国
営業時間:11:00~20:00(月曜定休)

【江南】LAZY YOGURT

まるでアイスクリームのようなコロンとした盛り付けがかわいい【レイジーヨーグルト】。トッピングの種類も豊富なので、いろんな味のヨーグルトが食べてみたいという方に特におすすめです。

一個の量もそこまで多くはないので、三時のおやつや食後のデザートにも最適。手軽に韓国人気のヨーグルトを試したい人にもうってつけです。


店舗住所:韓国 Seoul, Gangnam-gu, Yeoksam-dong, Yeoksam-ro, 109 1층 105호
営業時間:10:00~20:00

【江南】The Greek Bear

かわいいクマのマークが目印のお店と言えば、ここ【ザ・グリークベア】。グリークヨーグルトとグラノーラの専門カフェを謳うだけあり、店内で提供される商品はどれもこだわりがいっぱい◎

クマのロゴが入ったカップや入れ物で提供されるドリンクもとびきりキュートなので、こちらもお見逃し無く。インスタ映えを重視する女性にもおすすめですよ。


店舗住所:87 Dongmak-ro, Mapo-gu, Seoul, 韓国
営業時間:8:00~22:00(土日/11:00open)