温泉地が多くある関東近郊には、貸切露天風呂があるホテル・旅館が多くあります。貸切露天風呂にこだわりを持っているホテルや旅館は、カップルの旅行にぴったり。プライベートな空間で、2人だけの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?この記事では、関東近郊の貸切露天風呂があるホテル・旅館11選を紹介します!

みなさまこんにちは!

ライターのワタナベサツキです。

疲れたときに行きたくなる温泉旅行。

大浴場も良いけれど、貸切露天風呂が付いていると、2人だけのプライベートな時間を過ごせます◎

ホテルや旅館を選ぶとき、貸切露天風呂の有無もチェックしておくのがおすすめ。

貸切露天風呂にこだわりを持っているホテルや旅館も多くあり、カップルの旅行にぴったりです!

今回は、関東近郊の貸切露天風呂があるホテル・旅館11選を紹介します。

貸切露天風呂で日ごろの疲れを癒しましょう♡

関東 貸切露天風呂①草津ナウリゾートホテル(群馬県)

「草津ナウリゾートホテル」は、山の麓に広がる森に囲まれたホテル。

24時間営業の貸切露天風呂があり、草津の温泉に浸かりながら、ゆったりした時間を過ごせます◎

貸切露天風呂は、檜の浴槽と信楽焼きの浴槽が全5種類ラインアップ!

それぞれにお座敷がついているので、湯上がりもゆったりと過ごせることが魅力です♡

到着時に予約すれば使用できる貸切露天風呂は、宿泊者なら「45分3,520円〜」で利用できます。

■草津ナウリゾートホテル
住所:群馬県吾妻郡草津町草津750
アクセス:草津温泉バスターミナルより送迎バスあり

関東 貸切露天風呂②湯宿 季の庭(群馬県)

草津温泉の中心街から少し離れた高台に建つ「湯宿 季の庭」。

湯宿 季の庭には、2つの源泉からなる23種類のお風呂があり、宿にいながら湯めぐりが楽しめます◎

貸切露天風呂は、岩室・竹座・光林の3種類。

24時間利用でき、空いていれば何度でも、3種類の中から好きな露天風呂を選んでゆっくりできます!

岩盤浴やサウナもあるので、温泉好きにおすすめの宿です。

■湯宿 季の庭
住所:群馬県吾妻郡草津町草津白根464−214
アクセス:草津バスターミナルよりシャトルバスあり

関東 貸切露天風呂③市川別館 晴観荘(群馬県)

「市川別館 晴観荘」は、伊香保温泉にある温泉旅館。

客室からは、赤城山や谷川連峰、遠くには日光連山を望むことができます!

市川別館 晴観荘には3つの貸切露天風呂があり、そのすべてが無料で使えることが魅力。

1回あたり30分ほど利用でき、15:00~23:00の間で、空いていれば何度でも貸切露天風呂を利用できます◎

露天風呂付き客室を選ぶと、お部屋でも露天風呂を楽しむことが可能です。

■市川別館 晴観荘
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保557
アクセス:境沢バス停よりすぐ

関東 貸切露天風呂④ビーチサイド温泉リゾート ゆうみ(千葉県)

保田駅から徒歩約20分の場所に位置する「ビーチサイド温泉リゾート ゆうみ」は、南房総の温泉リゾートホテル。

海が目の前に広がり、開放感あふれるシーサイドリゾートになっています◎

貸切風呂は、全部で5種類。

半露天風呂が1つ、露天風呂が3つ、そして屋上ジャグジーが1つあり、プライベートな時間を楽しめます!

名物露天風呂「海 -Umi-」は40分3,300円で、そのほかの4種類の貸切風呂は無料(40分制)で利用可能です。

■ビーチサイド温泉リゾート ゆうみ
住所:千葉県安房郡鋸南町元名442
アクセス:保田駅より徒歩約20分

関東 貸切露天風呂⑤磯香の湯宿 鵜原館(千葉県)

「磯香の湯宿 鵜原館」は、千葉県の房総半島にある国定公園にひっそり佇む隠れ老舗旅館。

遊び心をくすぐる貸切風呂があり、子どもも大人も楽しめます◎

貸切露天風呂はトンネルをくぐり抜け、つり橋を渡ってたどり着く、まさにプライベートな空間!

秘密基地を持った気分になるような、特別なひと時を過ごせます。

貸切露天風呂は50分制で、2名様3,000円から利用可能です♡

■磯香の湯宿 鵜原館
住所:千葉県勝浦市鵜原998
アクセス:鵜原駅より徒歩約12分

関東 貸切露天風呂⑥鴨川温泉 璃庵(千葉県)

2022年8月に、鴨川の海辺を見下ろす絶景のロケーションにオープンした「鴨川温泉 璃庵」。

1日10組限定の客室には、全室に露天風呂と内湯を備えています◎

客室露天風呂では、海と溶け合うインフィニティの絶景を眺めながら、特別なひと時を過ごすことが可能。

全客室には露天風呂だけでなく内湯も完備され、全客室が離れタイプなので、家族やカップルだけのおこもりステイを楽しめます!

■鴨川温泉 璃庵
住所:千葉県鴨川市天面442
アクセス:安房鴨川駅より車で約10分