18日、YouTubeチャンネル『Kevin’s English Room』が動画を更新。KALDIで購入できるアメリカ商品を紹介し、注目を集めています。

■「ミルクチョコプレッツェル」を紹介

「KALDIで買えるアメリカの商品」と題した動画では「ザ・プレッツェル ミルクチョコプレッツェル」を紹介。帰国子女のケビンさんいわく「この商品自体がアメリカにあるというよりかは、このチョコレートにディップしたプレッツェルがめっちゃ定番」なのだそう。

かけさんは「あんまプレッツェル食べないからなあ」と話しますが、ケビンさんは「プレッツェルってめっちゃ人気なんだよね。ポテチぐらい人気なんだよね」とコメント。

日本とは人気度に違いがあり、かつアメリカでは、このチョコがけタイプが「よくある」といいます。

■プレッツェル比率が高く、甘じょっぱい

実食してみると、かけさんは「食べやすい」「チョコがすげえ甘いっていう感じじゃなくて、どっちかっていうとプレッツェルの味が強いっていうか」とコメント。

ケビンさんは「さっきのバーク(一個前に紹介した同様のプレッツェル系商品)よりもプレッツェル比率が強くて、しょっぱさというか、そのほうが勝ってる気がするよね」「甘ったるさを感じづらい感じがして美味しいんですよ」と話します。