ダウンタウン・松本人志が芸能活動休止に追い込まれることとなった「週刊文春」(文藝春秋)の“ホテル飲み会”報道をめぐり、同誌にアテンド役と報じられたたむらけんじがXを更新。“11人目の告発者”J子さんに「良ければ連絡ください。何か嫌な事があったのなら謝ります」と呼びかけた。
今回たむらが疑問視したのは、「週刊文春」2月8日発売号に掲載された元グラビアアイドル・J子さんの証言。
“11人目の告発者”として記事に登場したJ子さんは、2016年夏に知り合いのたむらから「VIPと飲もう」と誘われて「ザ・リッツ・カールトン大阪」での飲み会に参加したことや、事前に松本が参加することや、“部屋飲み”であることを事前に知らされなかったことなどを証言している。
しかし今月3日、たむらに誘われてこの飲み会に参加したというセクシー女優・霜月るなが、記事は「嘘だらけ」だとXで主張。「記事に、たむけんさんがグラビアアイドルを飲み会に誘ったと書いてありますがあれは違います。私の友達なので私が誘いました。事前に松本さんとの飲み会とも聞いていました」「携帯を没収なんて言われてもないし携帯の利用を禁止。という発言なんてなかったです」(原文ママ、以下)「たむけんタイムなんてありませんでした」などとつづっている。