【おすすめ記事】
【2024年最新】疲労回復におすすめのリカバリーウェア12種類を徹底比較しました

「英听」の読み方をご存じでしょうか?

「英」は「英語(えいご)」でお馴染みの「えい」、「听」はあまり見たことの無い漢字ですが「きん」と読めるので、「えいきん」?

しかし、これでは何のことか意味がわからないですよね。

読み方を聞くと「な~んだ」ってなるのですが、知らないと想像もつかないかもしれません。

さて、あなたには正しい読み方がわかりますか?

「英听」の読み方のヒントはこちら

  1. ひらがなで書くと「〇〇〇」の3文字です
  2. 重さの単位のひとつ
  3. お金の単位としても使われています

以上の3つのヒントから考えてみてくださいね。

「英听」の読み方!正解は!?

正解は「ポンド」です!

「英听(ポンド)」とはアメリカなどの国で使われている質量の単位で「lb」を用いて表されます。

イギリスではお金の単位としてもポンドが使われていますよね。

日本では通常「ポンド」とカタカナで書かれるため、漢字表記を知っている方はほとんどいないのではないでしょうか。

アメリカでは重さの単位としてポンドとオンスが多く使われており、1ポンドは453.6gで、16オンスになります。

とてもややこしいですが「英听(ポンド)」の漢字表記と一緒にこの機会に覚えておくといいかも。

【おすすめ記事】
【2024年最新】マッサージガンのおすすめランキングTOP10を徹底比較!