◆お古見えブーツ①「飾り付きのブーツ」

2015年に到来したノームコアブームより前のファッショントレンドは、とにかくデコラティブなデザインばかりでした。トップスにしてもビジューやフリルがふんだんにあしらわれた甘いデザインや、ナチュラル素材の森ガールなども、現代では想像がつかないほどトゥーマッチな飾りがついていましたね。

飾り付きのブーツのイラスト
ブーツにいたっても同じく、ベルトつき・レースアップ・ファー素材といったデザイン性に富んだアイテムが多かったです。シンプルでミニマルさを良しとする現代ファッションとは対極にあるデザインは、今取り入れてしまうとどうしてもお古見え確定。もし自宅および実家にそんなアイテムを見つけたならば、十分役目を果たしたとしてお別れを検討しても良いでしょう。