男性から見て頭がおかしい女の特徴は何かわかりますか?頭がおかしい女の特徴は、性格や行動、発言に共通点があります。この記事ではそれらを解説し、最後に頭がおかしい人との付き合い方もあるので、自分が当てはまるかチェックしてみて、ぜひ参考にしてください。

男性から見て頭おかしい女の特徴【性格】

男性から見て頭おかしい女の特徴は?自分が当てはまってないか要チェック!
(画像=『Sorte plus』より引用)

まずは、男性から見て頭がおかしい女の特徴の性格について解説します。特徴としては、「自己中心」「他人の不幸が面白い」「うぬぼれがひどい」「喜怒哀楽が激しすぎる」ことがあげられます。

頭おかしい女の特徴①自己中心

男性から見て頭おかしい女の特徴は?自分が当てはまってないか要チェック!
(画像=『Sorte plus』より引用)

あなたの友達や知り合いで、「とにかく自分のことしか頭にない」「自分が中心に世界が回っている」と思っている人はいませんか?

このような状態の人を「自己中心的」と言いますが、その考えや行動にイライラしてしまう人も多いようです。一緒にいるときに、多数決で決まったことに対して「どうしても納得できない」とグチグチ余計なことを言って「本当にこの人頭おかしいんじゃないの」と思われています。

自分のことしか考えない、自分の考えが一番正しいと思っているひとは「頭がおかしい」と思われている人の特徴です。

頭おかしい女の特徴②他人の不幸が面白い

男性から見て頭おかしい女の特徴は?自分が当てはまってないか要チェック!
(画像=『Sorte plus』より引用)

他人の不幸を面白がる人は意外と多いものですが、頭がおかしい人の特徴は、極端な特徴があります。

例えば、目の前の人が転んでしまったとき、普通の人であれば「かわいそう」「助けてあげようかな」と思いますが、頭がおかしい人は、転んでいる人を見ると助けるどころか楽しそうに笑っています。

この転んでいる人が嫌いな相手だと笑う気持ちもわかりますが、それはまた別の話です。もともと人間には、他人の不幸を喜ぶ考え方が少しあると言いますが、目の前で困っている人がいると、笑うなどといった感情は出しません。

頭おかしい女の特徴③うぬぼれがひどい

男性から見て頭おかしい女の特徴は?自分が当てはまってないか要チェック!
(画像=『Sorte plus』より引用)

「うぬぼれ」とは、自分のことが好きという意味ですが、このことは決して悪いことではありません。しかし、あまりにも自分が好きすぎてナルシストになると頭がおかしい人の特徴になってしまいます。

うぬぼれがひどいと、自分の顔や服のことを気にしてしまい、外を歩いていても、自分が映る車のガラスやショーケースの前に必ず立ち止まってチェックしたり、待ち合わせを遅らせるくらいメイクをしっかりしてくるということになります。

とにかく自撮りをしてSNSにアップしたり、一緒にいても手元にあるスマホや鏡で自分を必要以上に見たりします。それを見て「この人ちょっと頭おかしいかも」と思われてしまいます。

頭おかしい女の特徴④喜怒哀楽が激しすぎる

男性から見て頭おかしい女の特徴は?自分が当てはまってないか要チェック!
(画像=『Sorte plus』より引用)

人間は、喜怒哀楽があるからこそ毎日楽しいのですが、ささいなことで号泣したり落ち込んだりするという精神的に不安定な人も、頭がおかしいと思われてしまいます。

さっきまで笑っていたのに、ちょっとしたことを言うと暴れだすほど感情の波がある人は要注意です。感情表現ができることは悪いことではないですし、相手に伝えられるのは素晴らしいことです。

ですが、行きすぎると男性が引いてしまいます。男性からすると「なんでそんなに怒っているの」「どの言葉がきっかけで泣いているの?」と訳が分からず、不気味に思います。

普通の人は、感情をコントロールできますから、子どものように喜怒哀楽が激しすぎると、「彼女にしたくない」と思われてしまいます。