好きな人が二人できる心理

好きな人が二人できちゃったときどうする⁈後悔しない選択とNG行動など解説!
(画像=pinterest、『Sorte plus』より引用)

次は、好きな人が二人できてしまった時の女性の心理状態を探っていきます。いったいどの瞬間、女性にはどのような心理が働いているのか以下に3点詳しくみていきましょう。

心理①愛されたいという思いが強い

好きな人が二人できちゃったときどうする⁈後悔しない選択とNG行動など解説!
(画像=pinterest、『Sorte plus』より引用)

女性は当然ながら、男性に愛されたいと感じています。だからこそ、自分を大切に思ってくれる男性に自然と惹かれていくものです。さらに、男性側から自分に対する思いを伝えられている場合、より男性のことを意識し始めます。

その後、自然と恋人同士の関係性に進んでいくことも少なくありません。このように、自分を愛してくれる男性ほどとても魅力的に感じるため、より一層「好き」という気持ちが強くなっていくと言えるでしょう。

心理②好きな人により多くを求める

好きな人が二人できちゃったときどうする⁈後悔しない選択とNG行動など解説!
(画像=pinterest、『Sorte plus』より引用)

付き合って長い年月を共に過ごしていると、より一層の愛情を求めてしまいがちな女性も多く、自分の思いを叶えてくれないと不満に感じたり、何か満たされない思いを持ち続けることによって、今の恋愛に楽しさを見出せず、満足いく気持ちになれないことがあります。

好きな人が二人できちゃったときどうする⁈後悔しない選択とNG行動など解説!
(画像=pinterest、『Sorte plus』より引用)

そのような中で突如として表れた男性が、経済力もあり、やさしさや情熱を持った男性なら、自分の求めるものをすべて叶えてくれるかもしれないという心理が働きます。その結果、新しい男性により多くのことを求め始めてしまうことがあるでしょう。

このように、女性は自分が満足いく恋愛をしたいためにその状況になるよう、好きな人に多くのものを求めるという心理でいることが分かります。

心理③刺激を求めている

好きな人が二人できちゃったときどうする⁈後悔しない選択とNG行動など解説!
(画像=pinterest、『Sorte plus』より引用)

同時に複数の人を意識的に好きになった訳ではないものの、常に新しい刺激を求めている女性は、彼氏以外の男性にも惚れやすく、しかし、逆に冷めるのも早いなど、飽き性な一面を持ち合わせています。

それでも魅力的な女性であれば、同時に二人の男性を好きになってしまうこともあります。このように恋愛に対して様々な刺激を求めているという心理が働いていることが分かるでしょう。