『Eye Love You』韓国のNetflixで4位の快挙
また、同作はNetflixにて世界各国で順次配信されることがアナウンスされているが、すでに配信中の韓国では「韓国におけるNetflix週間TOP10」(※1月29日~2月4日)において『Eye Love You』が4位を獲得。韓国芸能ニュースを配信する「Kstyle」によれば、これは“日本の作品で初の記録”だという。
そんな快挙を成し遂げている『Eye Love You』だが、日本では放送以前から、キスシーンが登場した際に「韓国式になるのか、はたまた日本式か?」という点が一部韓国ドラマファンの間で話題に。
どうやら、日本と韓国のドラマのキスシーンには、いろいろな違いがあるようだ。
「韓国ドラマファンの間でも認識が微妙に異なるので、あくまで個人の見解ですが、韓国のドラマは、男性が女性の唇を何度もハムハムしたりと、妙にねっとりしていて、サクッとは終わることはまずない。さらにカメラが寄ることで、口元や2人の表情、息遣いを際立たせている作品も多いですね。これに対し、一般的な日本の恋愛ドラマは、唇をつけた状態で俳優2人がじっと静止している作品が目立つ。カメラワークも引きだったり、口元を隠したり、シルエットだったりと、あえて淡泊に撮っているようにも感じます。なので、多くの韓ドラファンは『Eye Love You』のキスシーンを『物足りない』と感じているのではないでしょうか」(韓ドラファン)