好きになると理性を失って暴走する人もいれば、頭を使ってアプローチをする男性もいます。じつは「あれ? 脈なし?」と感じる男性の言動も、アプローチの一環だったりするんです。

そこでfumumu取材班は、男性が女性を追っている時にやりがちなアプローチを聞きました。

■押して押して一気に引く

「駆け引きなのか、いつもナチュラルにやってしまっているんだけど、アプローチしまくって途中で疲れてクールダウンしている時に、向こうから急に追われ始めるパターンが多い。

向こうからしたら、押して押して一気に引くような駆け引きをしているみたいになっていると思う。こう考えると、押して引くって相手の注意を引くにはちょうどいいのかも」(30代・男性)

■ちょっと素っ気ないLINE

「会っている時は手を繋いだりハグしたり、めっちゃイチャつく。でもLINEは短文で、絵文字もスタンプもめったに使わない。

自分のほうが惚れちゃってるなぁって時に、頻繁にLINEしたり、絵文字やスタンプ使いすぎると、絶対に彼女が引くもん。LINEを控え目にしたほうが、彼女からLINEが来て安心できる。

素っ気ないLINEを脈なしって勘違いする女性もいるけど、デートができていてちゃんと返信が来る状態での素っ気ないLINEは、男性なりの自制か単にLINEが苦手って思ったほうがいいかも」(20代・男性)