3月20日の開幕戦を前に、チームメイトとともに練習に励む姿が、連日話題になってる米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手。

このほど、チームの公式SNSなどが公開した写真に、改めて驚く声が上がっています。

■反響呼んだロッカールームでの2ショット

話題になっているのは、2月18日に球団の公式X(旧・ツイッター)などに公開された、チームメイトであるフレディ・フリーマン選手の息子である、チャーリーくんとの2ショット。

チャーリーくんは、熱心な大谷選手のファンであることも知られており、ロッカールームで快くファンサービスに応じる大谷選手の人柄や、チームの温かさにも反響が。

■日本でも「衝撃」「キッズ並み」と驚く声

この微笑ましい光景を多くのメディアが報じたなか、インターネット上では、7歳のチャーリーくんと並んでもほとんど変わらない“大谷選手の顔の小ささ”にも注目が集まる事態に。

これまでも、長身の恵まれた体格に加えて小顔であることも度々話題になっていましたが、今回改めて「顔の大きさが変わらないやないか!」「チャーリーくんと変わらない大谷くんの顔の大きさには衝撃」「大谷さん、キッズ並の顔の小ささ…」と驚く声が相次ぎました。