みんなご存じ、ロッテの『雪見だいふく』から、このたび『雪見だいふくPREMIUMとろけるミルク』が登場! 19日から全国で発売とのことで、fumumu取材班はさっそくいただいてみました!

■濃厚でリッチなアイスクリーム

練乳ソースがたまらない『雪見だいふくPREMIUM』 パッケージの表記に驚きの変化が…
(画像=『fumumu』より引用)

『雪見だいふくPREMIUMとろけるミルク』(237円・税込み)のパッケージからしてオトナリッチ。

赤のイメージが強い『雪見だいふく』ですが、今回は青。しかも「濃厚」の文字と「北海道産乳原料使用」の文字が購買意欲をそそります!

■おなじみ赤の『雪見だいふく』とココが違う!

練乳ソースがたまらない『雪見だいふくPREMIUM』 パッケージの表記に驚きの変化が…
(画像=『fumumu』より引用)

じつは、おなじみの赤パッケージのスタンダートな『雪見だいふく』はアイスミルクと表記されているんです。ですが、『雪見だいふくPREMIUMとろけるミルク』の表記はアイスクリーム。

アイスミルクは乳固形分が10%以上(うち乳脂肪が3%以上)のもので、アイスクリームは乳固形分が15%以上(うち乳脂肪が8%以上)のもの。

そう、おなじみの『雪見だいふく』よりもコクが深く、ミルクの風味が強めということ。しかも、赤の『雪見だいふく』は1つ83カロリーなのに対し、『雪見だいふくPREMIUMとろけるミルク』は1つ81カロリー。リッチなのにややカロリーが下がっているという逸品です。