モーニング娘。の人気メンバーだった加護亜依さん。未成年でありながら喫煙を重ねてグループから解雇された後は、スキャンダラスなお騒がせタレントとして有名になってしまいました。加護亜依さんの壮絶な生い立ちや結婚・離婚・再婚までを徹底解説します!

加護亜依のプロフィール!身長や年齢は?

・名前:加護亜依(かごあい)
・愛称:あいぼん・加護ちゃんなど
・生年月日:1988年2月7日(2019年現在31歳)
・身長:155cm
・血液型:AB型
・出身地:奈良県

加護亜依さんは、2000年に行われた第3回追加オーディションにて合格し、モーニング娘。入りした元人気メンバーです。当時の加護亜依さんは11歳で、まだ小学生でした。

派生ユニットであるタンポポ・ミニモニ。・Wの3グループにも参加し、天真爛漫なキャラクターと子供らしい愛らしさで人気を博していました。

しかし2006年、未成年ながら喫煙をスクープされて謹慎処分に。事務所裏方として働きながら復帰を目指していましたが、翌2007年に熱愛と再度の喫煙が報じられ、懲戒解雇されています。

その後は歌手活動を続けていますが、不倫報道や交際相手や夫が逮捕されるなどスキャンダルが相次ぎ、加護亜依さん本人も結婚・出産・離婚を経験するなど、お騒がせタレントとなっています。

加護亜依の生い立ちが壮絶すぎる!

子供の頃に華々しく芸能界デビューし、アイドルとして順風満帆な人生を送っているように見えていた加護亜依さんですが、喫煙報道以来、一気に転落した人生を送っているような印象があります。ですが、加護亜依さんの人生は生まれたときから波乱万丈なものだったと本人が明かしています。

その生い立ちや、明るい笑顔を振りまいていたアイドル時代のプライベートについても迫りましょう。

生後すぐに両親が離婚

加護亜依さんが生まれたとき、両親はともに17歳でした。加護亜依さん誕生後、実父が18歳になったタイミングで両親が入籍。しかし、父親はすぐに覚せい剤使用の罪で逮捕され、両親は離婚しています。加護亜依さんはまだ1歳にもなっていませんでした。

加護亜依さんの母親は、加護亜依さんのインスタグラムに登場しています。実年齢も若く、加護亜依さんに似た美人で、ファンには「あいぼんママ」として知られています。

加護亜依さんが実父について語ることはなく、疎遠になっているものと推測されています。

母親が再婚も…障害のある弟がいる!?

加護亜依さんが11歳の頃、母親が再婚。加護亜依さんには、妹と弟があわせて3人できました。

2017年のブログで、加護亜依さんは12歳年下の弟・永遠(とわ)くんについて「広汎性発達障害」であると語っています。芸能界で忙しくアイドル活動をしていた加護亜依さんでしたが、幼児だった永遠くんの育児にも参加しえちました。

妹2人とは仲が良く、内1人の名前は姫亜(ひめあ)さんというそうです。もう1人の名前は明かされていません。

加護亜依の財産を義父が持ち逃げ!

加護亜依さんが芸能界入りした後、父親が経営する運送会社が倒産。莫大な借金が残りました。

ローティーンながら数千万の年収があったという加護亜依さんですが、借金返済や弟のリハビリ費用、生活費や学費などの返済をしていたといいます。実家を差し押さえられるほどに貧乏になってしまったそうです。

しかも、加護亜依さんの養父は、会社等産後、加護亜依さんの収入をアテにして働かなくなってしまいます。しかも、加護亜依さんの口座から勝手にお金を引き出したり、所属事務所に借金を申し込むよう、加護亜依さんに迫ったこともあったとか…。

加護亜依さんが19歳の頃、両親は離婚。小さな子供、しかも障碍児を持つ母親は働くことができず、加護亜依さんが家族を養うことになりました。