大谷翔平の広告料がメジャートップになった理由

契約するスポンサー企業を絞っているにもかかわらず、大谷選手の広告料がメジャートップになった理由は2つあります。

1.メジャーリーガーは他のスポーツ選手と比べてスポンサー契約を結びにくい
メジャーリーガーは毎年長く過酷なシーズンを過ごします。試合のスケジュールが密な上に長距離移動の頻度も高く、それだけで体力を消耗する状況です。

そのような状況でメジャーリーガーが契約を結べる企業数は自ずと限られるため、どうしてもその広告料は低くなりがちです。

そのような事情から、本人が厳選しても契約スポンサー企業数が多くなった大谷選手の広告料がメジャートップになったと考えられます。

2.大谷翔平選手の話題性の高さ
ご存知の通り、大谷選手はリアル二刀流の大成功で世界的な知名度を大きく上げました。また、その人柄の良さも日米を中心に世界で高く評価されており、多くの人にクリーンな印象を与えています。

そのような人物が企業の広告塔として最適であることは言うまでもありません。その結果多くの企業からオファーが舞い込み、メジャーリーグトップの広告料になったと思われます。