男性は女性よりも口数が少ない傾向があり、愛情表現も遠回という男性は少なくありません。

そこで今回は、男性が本気で惚れた女性にしか「言わないこと」を紹介します。

本音や悩み

男性はあまり他人に弱みを見せないものです。

そのため、もし男性が本音や悩みを打ち明けてくれるのであれば、完全に心を開いている状態ということ。

「自分のすべてを明かしても構わない」という信頼の証拠と言えます。

仕事の内容やスケジュール

あまり男性は仕事の内容について事細かに説明したり、スケジュールなどを明かさないもの。

でも、本気で惚れた女性には自分の方から積極的に話すようになります。

男性にとって仕事は人生から切り離せないものであり、時には恋愛よりも仕事を優先する理由を理解してもらいたかったり、他の女性の影がないことをアピールしたかったりするからでしょう。

目標や夢など将来の話題

男性が会話中に目標や夢など将来の話題をするようになったら、まさに心を開いている証拠。

将来について話題にするということは、相手の女性と一緒に過ごす未来をきちんと見据えているアピールと考えられます。

特に「持ち家が欲しい」「子供は◯人くらい欲しいかな」など、家庭面での目標や夢を語るようになると、結婚を視野に入れているという意味です。

交際中の男性が今回紹介した内容を口にするようになったら、あなたを信頼しているだけに、真剣にあなたとの将来を考え始めている証拠なので、ぜひ男性との将来をあなたも真剣に考えてみてくださいね。

▶︎もしかして結婚まで考えている? 男性が本命彼女にしかしない「話題」
▶︎あなたにしか見せない姿です。男性が「本命彼女の前だけ」で見せる態度
▶︎彼氏の気持ちがわからない…。先行き不安になった時の「対処法」とは