28日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)では、「ドーナツの世界」を特集。

タレントのマツコ・デラックスさんが、リニューアルを重ねたミスタードーナツのある商品のおいしさに改めて感動した場面が反響を呼んでいます。

■マツコ、ミスドの「ハニーディップ」に感激

ドーナツは、ミスタードナツの「オールドファッション」のようなクッキー系の生地が大好きだと話すマツコさん。

同店で創業当時から販売されている、ふわふわ生地の代表格として「ハニーディップ」が紹介された際も、「あたし買わないな~」と話します。

ところが、スタジオで試食すると「うっそ~! これ頼んでなかったアタシ」とそのおいしさに驚嘆。

■概念が覆り自身の発言を訂正

ふわふわの生地が、グアテマラ産のコーヒーはちみつを加えたグレーズでコーティングされ、甘さのなかにほんのり塩気を感じる味わいに「何だろう、温故知新よね」「良くないわ~決めつけって。もっとこれ頼んだほうがいいわよ!」と、同商品を大絶賛。

続けて、「ごめん、アタシ最初の発言を訂正致します。パン系が苦手だって言ってたのは、おいしいものを食べてなかったんだと思う。やっぱり、ちゃんとしたところで食べるとおいしいんだね」と、自身の発言を訂正する事態となりました。