人気商品も多い、コンビニ大手チェーン「セブン-イレブン」。番組でも紹介され、今、売り切れ続出の商品があるようで…。

fumumu編集部でも実際に調べてみました!

■9位に輝いた「パイナップルスティック」

注目を集めているのは、今年7月放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)にて紹介された同社の「パイナップルスティック」(138円・税込)。

約9割が知らない? 『帰れま10』登場のセブンイレブン「冷凍デザート」が絶品
(画像=『fumumu』より引用)

同日の放送では、冷凍食品・惣菜38品から人気10位を予想する「帰れま10」企画を開催し、そのなかで唯一、冷凍おやつでランクインしたのは、9位のパイナップルスティックでした。

人気「カップデリ」シリーズや「金のシリーズ」のなかに堂々とランクインしたこの商品。

お手頃価格だけでなく、カロリーがたったの「27カロリ―」ということもあり、ダイエット中のおやつにも重宝されているようです。

SNS上では「セブンのパイナップルスティック美味しくてハマった」「今年に入って20本は食べてる」「ダイエッターでも食べられる唯一のアイス」と好評の声が見受けられます。

■約9割が「食べたことがない」

ちなみに、編集部が10代~60代の男女800名を対象に行なった調査では、全体で92.2%の人が「セブン-イレブンのパイナップルスティックを食べたことがない」と回答。

約9割が知らない? 『帰れま10』登場のセブンイレブン「冷凍デザート」が絶品
(画像=『fumumu』より引用)

男女別で見ると、男性が92.0%に対し、女性は92.3%と男女共にあまり知られていないようです。