気持ち悪いことが強みのアンガールズ田中さんは、最近ではゴールデンでMCを任されるほど大出世しました。そんなアンガールズ田中さんは仕事だけでなく、プライベートもやっと軌道に乗り、2023年の年明けに結婚されたのです。

今回は、アンガールズ田中卓志さんのプロフィールや結婚について紹介します。美人だと噂の嫁の詳細や馴れ初め・結婚を決断できた理由など気になる情報をまとめたので、ぜひ最後までご覧ください。

アンガールズ田中卓志とは

アンガールズ田中が結婚した嫁はどんな人?出会いから結婚までを調査!
(画像=映画.com、『Sorte plus』より引用)

初めに、アンガールズ田中卓志さんのプロフィールや経歴を紹介します。アンガールズ田中さんの意外な趣味や、学生時代の様子から芸能界でブレイクするまでの道のりを記載しているので、チェックしてみて下さい。

田中卓志のプロフィール

アンガールズ田中が結婚した嫁はどんな人?出会いから結婚までを調査!
(画像=お笑いナタリー、『Sorte plus』より引用)
氏名 田中 卓志(たなか たくし)
生年月日 1976年2月8日(2023年8月時点:47歳)
出身地 広島県甲奴郡上下町(現:府中市)
趣味/特技 苔・紅茶・囲碁・ゴルフ・バイオリン/空手(3級)・長距離走
事務所 ワタナベエンターテインメント
ジャンル お笑いタレント・アンガールズのツッコミ

田中卓志さんは広島県出身のお笑いタレントで、ワタナベエンターテインメントに所属しています。身長が188㎝もあるアンガールズ田中さんですが、高校入学時170㎝あり、2年生の1年間で10㎝も伸びたとのことです。

頭が良いことは認知されていますが、実は小学2年生~5年生までは空手を習っており、広島県の県北地区空手大会で3位の成績を残しています。さらに、中学では陸上部に所属し、長距離をしていたようで、意外にも体育会系だったのです。

また、苔・紅茶・囲碁・ゴルフ・野球観戦と多くの趣味を持つアンガールズ田中さんは、近年バイオリンも嗜んでおり、アンガールズのトークライブではバイオリンコーナーを用意し、毎月演奏していると明かしています。

田中卓志の経歴

アンガールズ田中が結婚した嫁はどんな人?出会いから結婚までを調査!
(画像=お笑いナタリー、『Sorte plus』より引用)

1浪して広島大学工学部第四類建築学課程に入学したアンガールズ田中さんは、かねてからの夢である建築業界で働くことを目指し勉強に励みます。しかし、『ボキャブラ天国』を観たことで、お笑いの世界にハマってしまい、旭化成ホームズの内定も決まっていましたが、芸人を目指すことを決意しました。

素人発掘イベントに出演すると放送作家から「上京できるなら取る」と言われ、すぐにバイトを始め上京資金を貯め、大学卒業と同時に埼玉県川越市へ引っ越します。2000年に大学で同じサークルに所属していた山根良顕さんとアンガールズを結成し、2002年1月にデビューしました。

下積み時代は他の芸人よりも短く、「ジャンガジャンガ」のキャッチフレーズで早々にブレイクすると、2006年にはコンビで24時間テレビのチャリティランナーにも起用されます。

さらに、2008年にはコント番組『はねるのトびら』で鈴木拓さんと山本博さんとでユニット「悲愴感」を結成し、CDデビューも遂げたのです。そこからはピンでの仕事が増え、雛壇芸人として活躍し、2022年4月からは「呼び出し先生タナカ」で初の冠番組もできました。