ささいなことで、ご近所とトラブルになる…みなさんにも一度や二度はそんな経験があるのではないでしょうか。今回はあるマンションの駐車場で起きた予想外のトラブルを紹介します。

いかにも高級そうな黄色いスポーツカー

マンションの駐車場トラブル。高級車に注意書きをペタリ、怒りの手紙が届き焦る
(画像=『女子SPA!』より引用)

写真はイメージです。(以下同じ)

 2年前に郊外の大規模マンションに越してきた瑞穂さん(仮名:37歳)。その当時、空いていた駐車場が平置きタイプの少し料金がお高めの場所しかなく、瑞穂さんはそこを利用していたそうです。当然そんな場所に集まる車は高級なものが多いわけで…。 「私がマンションに入居してからしばらくして、私の駐車場の隣のスペースの利用者が愛車を買い換えたんです。鮮やかな黄色の派手なスポーツカーで、初めは『輸入車ってかっこいいわね』なんて話していたんです」  瑞穂さんはそう当時を振り返ります。