2024年3月の運勢

カード名 【世界】

壁を壊して可能性を広げる

3月のテーマは「枠を広げる」

西洋占星術の世界では、古い枠組みが解体され新しい価値観が生まれるような星回りが続いています。

私たちひとりひとりにとっても、これまで「こうあるべき」と思い込んでいたルールを一度見直して視野を広げてみるきっかけとなりそう。

「世界」のカードもこれまでの自分をねぎらい、新しい世界へ踏み出すことを応援してくれています。自分の可能性を広げるチャンスのときといえるかもしれません。

1位:12月生まれ

カード名

【女帝】

グッドニュースには積極的に乗る

今月のテーマは「ダッシュする」

新しい環境に飛び込むときがやってきたようです。これまでマンネリ化していた毎日に嬉しい変化が訪れ、満ち足りた気持ちになることでしょう。

よい話には積極的に躊躇せずに乗ること。スピード感も大事です。遠慮せずにしっかりと幸運をつかんでくださいね。

2位:11月生まれ

カード名

【星】

夢の実現に着手するタイミング

今月のテーマは「計画を立てる」

夢の実現に向けての道筋が見えてきそう。そのために何をすればいいのか、どんなスタンスで臨めばいいのか計画を立てるのに適したタイミングといえるでしょう。

特に健康面、ダイエットなど成功のための良いアイデアが見つかりそう。

3位:1月生まれ

カード名

【太陽】

気楽にのんびりリラックス

今月のテーマは「気を楽にする」

人に対して心を寄せることで不要なストレスを抱えてしまうかも。我慢してまで人に合わせる必要はありません。人は人、自分は自分。あなたの心地よい距離感で人との付き合いを考えて。

気楽にのんびりリラックスすることが大切。明るい気持ちでいきましょう!

4位:6月生まれ

カード名

【審判】

素直な気持ちを伝えて

今月のテーマは「気持ちでつながる」

最近、大切な人からの愛情が足りてないなと感じていませんか?思い切って素直な気持ちを伝えてみるとよいかもしれません。

もしお互いの思いがすれ違ってしまうなら、関係の再構築を考え直す必要があるようです。

ていねいに言葉を交わすことを忘れないで。

5位:5月生まれ

カード名

【正義】

タイミングよく才能を打ち出す

今月のテーマは「観察する」

チャレンジ精神旺盛な5月生まれさんですが、じっくりと状況を観察して、タイミングよく才能を打ち出すことが求められています。

思いつきで行動するのは自分の才能をスルーされてしまうか、もしくは否定されてしまう可能性も。冷静さをなくさないで。