人気のファッションブランドといえばアメリカやフランスを想像する方も多いかもしれません。しかし、スペインにも人気のブランドが多いことをご存じでしょうか?この記事では、スペイン発の人気ブランドをご紹介します。ハイブランドからファストファッションまで価格帯を分けて紹介しますので、好みの系統があればぜひ確認してみてください。

スペイン発の人気ブランド【ハイブランド】

スペイン発の人気ブランド16選!ハイブランドからファストファッションまで紹介
(画像=『Sorte plus』より引用)

まず最初にご紹介するスペインのファッションブランドは、ハイブランドのファッションブランドです。洗練された華やかさが演出されるファッションアイテムを多く取り扱っています。

スペインブランド①PRETTY BALLERINAS

スペイン発の人気ブランド16選!ハイブランドからファストファッションまで紹介
(画像=PRETTY BALLERINAS公式、『Sorte plus』より引用)

PRETTY BALLERINAS(プリティ・バレリーナ)は、スペイン発のハンドメイドバレエシューズを取り扱うブランドです。2005年にバレアレス諸島北東部のメノルカ島を本拠地に置く老舗靴メーカーJaime Mascaro(ハイメ・マスカロ)社によって、工房が設立されました。

シューズはメノルカ島内にある腕利きの職人達による手作業で作られています。高度な技術を用いて作られていますが、なかでも脚を美しく魅せるために施されたカッティングが人気です。

PRETTY BALLERINASが特に話題になったのは、2011年7月のケイト・モスとジェイミー・ヒンスの結婚式で、ブライドメイド達が全員PRETTY BALLERINASを着用していたことでした。

クラシカルなデザインにある美しさとロマンティックに魅せる遊び心あるデザインが人気です。また、履き心地も抜群なため、機能性も備えています。気軽に買う価格帯ではありませんが、PRETTY BALLERINASに憧れる女性は多いでしょう。

スペインブランド②LOEWE

スペイン発の人気ブランド16選!ハイブランドからファストファッションまで紹介
(画像=LOEWE公式、『Sorte plus』より引用)

LOEWEは衣類だけでなく、皮革製品も有名なブランドです。1846年に創業され、1872年にブランドとしてのスタートを切りました。1996年からはルイ・ヴィトンやモエ・ヘネシーなどで有名なLVMHグループに属しています。

扱うアイテムのなかでも、バッグアイテムが特に豊富です。デザイン性と機能性を両立させたバッグは持つ人を選ばない華やかさを兼ね備えます。なかでもアマソナは、ブランドの象徴ともいえるほど人気が高いです。

LOEWEは創業当初は財布や葉巻入れなど、皮革製品のみ取り扱っていました。皮革製品に利用されるのは、ラムスキンのなかでも特に価値の高い皮革です。

独自の手法でなめしを施し、極上の触り心地にこだわったロエベナッパが人気を博しています。Lを4つ組み合わせたアナグラムはLOEWEのシンボルとして有名です。

スペインブランド③LUPO

スペイン発の人気ブランド16選!ハイブランドからファストファッションまで紹介
(画像=楽天市場、『Sorte plus』より引用)

LUPOはスペインのバルセロナ発のブランドです。バッグや革小物を取り扱っています。アバニコバッグは、スペインの伝統的な扇子をイメージするデザインです。アバニコという言葉は、スペイン語で扇を意味します。

モダンなデザインですが、見る人に高級感や上品さも意識させるバッグです。LUPOはミラノ・ミペル展においてイタリアブランド以外で初めて最優秀デザイン賞を獲得しました。

また見た目のデザインだけでなく、機能性も追及されています。長く愛用できるように、裏地や付属まで細やかな配慮がされているため、優れた機能性も魅力です。

LUPOのクリエイティブダイレクターであるミレイア・モレネテは「個人のセンスを大切にデザインしたい」という情熱に溢れています。高級感と実用性を兼ね備えながらも、唯一無二の感性を持ち合わせるブランドです。