社会現象までなった『愛の不時着』を見終えてロスに陥った方は多いのではないでしょうか。他に『愛の不時着』のような韓国作品を探しても、なかなかあそこまで感動する純愛作品を超える大作を見つけることは難しいです。

今回は『愛の不時着』好きの方におすすめの、韓国映画・ドラマを紹介します。『愛の不時着』のヒョンビンの出演作品や、トッケビなどの人気作品をピックアップして紹介するのでチェックしてみて下さい。

愛の不時着ロスにはこれがおすすめ

『愛の不時着』はもはや韓国映画やドラマの中で、最高傑作のラブストーリーなため、『愛の不時着』に似たドラマや映画や、超える作品を見つけることは難しいでしょう。そこで、『愛の不時着』の自分自身がハマったポイントをピックアップして、次に見る作品を決めることをおすすめします。

例えば、出演キャストがさらに面白さを引き立てたと感じる方は、ヒョンビンや、ソン・イェジンの作品を探しましょう。

日本にはない純愛感が堪らなかった方は、韓国ドラマや映画の有名ラブストーリーを検討してみて下さい。このようにハマったポイントで次の作品を選ぶと、他に観たい作品もどんどん見つかるでしょう。

『愛の不時着』好きにおすすめの韓国ドラマ&映画【ヒョンビン出演作品】

『愛の不時着』が大好きな方におすすめの韓国ドラマを厳選紹介!
(画像=映画.com、『Sorte plus』より引用)

まず初めに、『愛の不時着』好きのためのヒョンビンの出演作品を紹介します。『愛の不時着』でヒョンビンのファンになった方も少ない無いでしょう。ここではヒョンビンの『愛の不時着』以前の作品を紹介していくので、チェックしてみて下さい。

愛の不時着好きにおすすめ①私の名前は、キム・サムスン

『愛の不時着』が大好きな方におすすめの韓国ドラマを厳選紹介!
(画像=amazon、『Sorte plus』より引用)

『私の名前は、キム・サムスン』は、2005年に放送され、最終回の視聴率が50.5%と驚異の記録を残した伝説のラブコメディです。主人公は『品位のある彼女』でお馴染みのキム・ソナとヒョンビンが務めています。

30歳のぽっちゃり系のパティシエであるキム・サムスンは、クリスマスイブに恋人のヒョヌに振られてしまいました。また、同じ日に仕事もクビになると言う凶運の持ち主です。

結婚相談所に行くものの30歳だからと断られ、面接へ行っても、サムスンのことをおばさん扱いした最悪な男に遭遇してしまい、何もかもうまくいきません。ところが、サムスンのことをおばさん扱いした傲慢男はジノンと言う御曹司でした。

まさかのジノンは、サムスンが放り投げたムースの味を気に入り、自身が経営するフランス料理店でサムスンを使うことに決めたのです。

『私の名前は、キム・サムスン』は王道のラブコメディ作品です。ドラマの中で登場するブタのぬいぐるみは当時韓国で大ヒットしたほどの人気作品な上に、ヒョンビンの若い姿も見られるのでぜひ観てみて下さい。

愛の不時着好きにおすすめ②コンフィデンシャル/共助

『愛の不時着』が大好きな方におすすめの韓国ドラマを厳選紹介!
(画像=amazon、『Sorte plus』より引用)

『コンフィデンシャル/共助』は、2017年に公開されたアクションコメディ作品です。エリート刑事のイム・チョルリョンはドルの偽札を偽造している組織の調査をしていました。

偽札工場を突き止めらたチョルリョンは突撃しますが、工場の作業員を謎の集団が殺害しており、偽札を製造している鉄板を盗もうとしていたのです。盗みを阻止しようとチョルリョンは敵に向かいますが、上司のギソンが発砲しチョルリョンの妻と仲間は殺されてしまいます。

チョルリョンも殺されそうになりますが、ギソンは玉切れだったようで鉄板を持って逃亡しました。署に戻ったチョルリョンはギソンと手を組んでいたのではないかと疑われ、身の潔白を晴らすためにもギソンを捕獲することを提案します。

そこで、北朝鮮から派遣されたジンテに監視されながらギソンの捜査に当たることになるのです。『コンフィデンシャル/共助』は『愛の不時着』と同様に北朝鮮との交流も描かれています。

チョルリョンとジンテのデコボココンビが面白さを引き立てているので気になる方はチェックしてみて下さい。

愛の不時着好きにおすすめ③彼らが生きる世界

『愛の不時着』が大好きな方におすすめの韓国ドラマを厳選紹介!
(画像=amazon、『Sorte plus』より引用)

『彼らが生きる世界』は、2015年に公開されたドラマ製作現場を舞台にした作品です。主人公は『太陽の末裔』でお馴染みのソン・ヘギョとヒョンビンが演じています。

テレビプロデューサーのチョン・ジオと、新人プロデューサーのチュ・ジュニョンは元恋人同士でした。しかし、二人の仲に気まずさはなく、切磋琢磨しながら同じ職場では長けている良い友人です。ところが、ある日ジュニョンの撮影チームで大変な事件が起きてしまうのでした。

『彼らが生きる世界』はドラマ制作現場の裏側や、恋愛事情がリアルに描かれている作品です。様々な要素が含まれておりジャンルをひとつに絞れないドラマで、後半に進むにつれ驚きの展開が待ちわびています。

愛の不時着好きにおすすめ④シークレット・ガーデン

『愛の不時着』が大好きな方におすすめの韓国ドラマを厳選紹介!
(画像=amazon、『Sorte plus』より引用)

『シークレット・ガーデン』は、2010年に放送されたラブロマンス作品です。若くしてロエルデパートのCEOを務めるキム・ジュウォンは御曹司で非の打ちどころがありません。

一方、化粧品の試供品のみで惚れ惚れする美貌に仕上げる、男勝りな性格の持ち主のライムはスタントマンの仕事をしています。真逆の二人は、誤解から最悪な出会い方をしますが、何故かジュオンはライムのことが忘れられません。

そして数日後、また鉢合わせた二人は、ひょんなことからマウンテンバイクの競争を始めますが、ライムが迷子になります。

探しに来てくれたジュオンがライムの元へたどり着くと、怪しげな食堂に立ち寄りました。食堂で作られた自家製の酒をもらった二人はホテルその酒を飲むと、翌朝体が入れ替わっていたのです!

『シークレット・ガーデン』はただのラブストーリーではなく、身体が入れ替わってしまう漫画のようなストーリーが魅力でしょう。『愛の不時着』とはまた違うヒョンビンを観ることができる面白い作品なので観てみて下さい。