神奈川県の北東部に位置する川崎市の宮前平は、渋谷へも30分以内で行ける便利な街です。小高い丘の上の街並みは整然としていて、駅周辺には高級な住宅街が拡がっています。今回はそんな宮前平駅周辺でおすすめのケーキ屋さんを紹介していきます。

宮前平駅周辺でおすすめのケーキ屋さんを紹介します!

宮前平駅のケーキ屋おすすめ4選!手土産・誕生日に人気な名店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

田園都市線の宮前平駅周辺は、閑静な住宅街が拡がる人気の街です。今回はそんな宮前平で人気のケーキ屋さんを紹介します。季節の果実をあしらったケーキや誕生日に最適なホールケーキのある店、手土産としてもおすすめのスイーツのある店など、いずれもおすすめの名店ぞろいです。ぜひ参考にしてみてください。

1. ドゥースボア(10:00~19:00)

宮前平駅のケーキ屋おすすめ4選!手土産・誕生日に人気な名店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

東急田園都市線の宮前平駅北口から北へ歩いて11分ほどの、マンションの1Fにあるケーキ屋さんです。宮崎第四公園入口バス停のすぐそばになります。季節に応じた新作ケーキが楽しめる人気店です。

アラビカ(450円)

アラビカ種のコーヒー豆を使用したケーキです。甘みの中にビターな香りも感じられる大人のスイーツです。その他にもショートケーキやミルフィーユなどを、400円台から購入できます。本日のアントルメとしてホールケーキも販売していますが、誕生日用などに確実にテイクアウトしたい場合は、事前の予約をおすすめします。

またパウンドケーキやスイートポテトなど、手土産や贈答品としても人気のスイーツも豊富です。

基本情報

スポット名 ドゥースボア
アクセス 東急線宮前平駅より徒歩11分
電話番号 ☎ 044-872-9602
営業時間 火~日10:00~19:00
平均予算 ~1,000円

2. なんぺいの木(10:00~19:00)

宮前平駅のケーキ屋おすすめ4選!手土産・誕生日に人気な名店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

宮前平駅北口から北西へ向かって歩いて20分ほど、南平台のバス通り沿いにあるケーキ屋さんです。南平バス停からすぐになります。絵心のあるシェフが描く、似顔絵付きのケーキが人気を集めています。

まるごと桃のケーキ(700円)

桃をまるごと1個使ったフルーツケーキです。中には生クリームがたっぷり入っていて、他ではちょっと味わえない美味しさを体験できます。その他にもショートケーキや濃厚なレアチーズケーキなどが400円前後で購入できます。

ホールケーキも充実していますし、予約をして写真を持参すれば似顔絵ケーキの製作も可能です。誕生日用としては喜ばれるでしょう。また焼き菓子や人気のドーナツ類も手土産としてテイクアウトできます。

基本情報

スポット名 なんぺいの木
アクセス 東急線宮前平駅より徒歩20分
電話番号 ☎ 044-982-0363
営業時間 木~火10:00~19:00
平均予算 ~1,000円