しかし、YouTube公開初日の再生回数は約67.1万回にとどまり、前作33枚目シングル「おひとりさま天国」の約94.3万回を27万回以上下回るやや重たい滑り出しとなってしまったようだ。

 アイドル誌ライターが言う。

「ファンからは、フォーメーションで3列目に配置されたメンバーがほぼ映っていなかったことへの不満が多く聞かれます。特に向井葉月、黒見明香、冨里奈央が初選抜でしたから、祝福ムードでいた3人のファンは怒り心頭。黒見に至っては確認することもできませんでしたからね。過去にも3列目メンバーが、MVに登場しないことはありましたが、前作の『おひとりさま天国』では選抜メンバー全員にフォーカスが当たっていた直後だけに、余計に落差が強調されてしまった。ただ、これから放送される歌番組では3列目もしっかり映すカメラワークをとるかもしれないので、徐々に目立ってくるのでは」(アイドル誌ライター)

 こうした状況を受け、ファンからは「ワンショットくらい映してほしい」「3列目担当の衣装さんもかわいそう」と言った声が聞かれ、「神MV」認定とはいかなかったようだ。