身近な女性に対して「頭悪いかも…」と思ってしまったことはありませんか? 今回はそんな「頭が悪いかも…と思ってしまった人」のエピソードについてfuelle編集部が取材しました。

ダメ出ししか出来ない上司

職場の上司は自分の地位を何かと主張してくるくせに、仕事が回ってきそうになると、理由をつけて部下に回しています。 部下に対してダメ出しや否定だけをして、具体的にどうしたら良いのかという指導ができないので、その人の部下になった人はみんな辞めるか別の部署に希望して移動します。

自分がこの部署を統括しているといつも言うくせに、自分当てに電話がかかってきた際に部下に「なぜ自分の名前を出すの!」と本気で怒っていてみんな引いていました。

(40代・男性)