◆告白もなく、ホテルに連れ込まれそうになった…

AdobeStock_289202531
B男君が真剣に好きでいてくれていると考えていたA子さんですが、筆者の分析を聞いて警戒心を持ってB男君との飲みデートに臨んだそうです。

「B男君は2軒目のバーで腰に手を回してきたり、私のほっぺや二の腕をぷにぷに触ってきたり、急にボディタッチが多くなりました。それでお店を出たら無言で手を握って、そのままラブホ街に入っていって、連れ込まれそうになったんですよ。

『好きだよ』とか『付き合おう』とか、そういう言葉は一切なかったんで、これはもうやっぱり身体目的だったんだと思って、そのまま怒って帰ってきました。でも脈ありサインだと信じ込んでいた状態でデートしてたら、舞い上がってそのままホテルに入っちゃってたと思うので、危なかったですね(苦笑)」

A子さんはよくネットで書かれている脈ありサインを疑っていたおかげで、遊ばれてしまう危機を回避できました。みなさんも巷で言われる脈ありサインを妄信しすぎないように注意してください。

<文/堺屋大地>

【堺屋大地】

恋愛をロジカルに分析する恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラー。現在は『現代ビジネス』、『smartFLASH』、『文春オンライン』、『集英社オンライン』などにコラムを寄稿。LINE公式サービスにて、カウンセラーとして年間で約1500件の相談を受けている。Twitter(@SakaiyaDaichi)。