世界中で大人気のBTSは、日本でも多くのファンに愛されており、そこら中でBTSとのコラボ商品を見つけます。イケメン要素しかないBTSですが、ファンとしてはやはりゴシップが気になるのではないでしょうか。

今回は、イケメンなBTSの中でもトップを争うレベルで男前なジョングクの歴代彼女や熱愛報道について徹底調査していきます。多くの熱愛が噂されていますが、真相を徹底的に調べましたのでファンの方は必見です!

BTSジョングクとは

ジョングクはBTSで最年少のメンバーです。歌やダンスはもちろんのこと、ラップや映像の編集、運動神経も抜群なことから黄金マンネ(マンネ=弟)の愛称でファンからも親しまれています。グループ内でのポジションはメインボーカルでリードダンサーとBTSの顔とも言えるでしょう。

また、中性的な顔にも関わらず身長は178㎝と高く、イケメンの条件を制覇しているような出で立ちです。BTSに入る前に、有名オーディションを受けましたが、予選で脱落したそうで、そのオーディションを観ていた芸能事務所7社からスカウトを受けます。

その中に現在所属しているHYBE(旧ビックヒット)があり、ジョングクはビックヒットと契約を結び下積みに励みました。元はすごくシャイな性格だったこともあり、人前で歌うことやダンスをすることに抵抗があったようですが、現在では中心メンバーとして堂々のパフォーマンスを披露しています。

名前 (芸名)JUNG-KOOK (本名)チョン・ジョングク
生年月日 1997年9月1日(現在24歳)
身長 178㎝
体重 61~66kg

BTSジョングクが好きなタイプの女の子

BTS【ジョングク】数ある熱愛の噂は本当⁈歴代彼女を徹底調査!
(画像=『Sorte plus』より引用)

続いてジョングクが公言している好きな女性のタイプについて紹介します。ジョングクはこれまでに、色白で華奢な女性、賢く知的な女性、柔らかい雰囲気の優しい女性、足が綺麗で身長が高いスタイル、料理上手などハイスペックな女性がタイプと公言しているようです。

中でも、体重は45㎏と具体的なタイプも発言しており、ファンとしては厳しい条件ではないでしょうか。また、恋愛対象となる年齢は、自分より3個上から6歳下までで、強いて言うなら年上の女性の方が好みだそうです。

メンバー内でも最年少で、実際の兄弟はお兄さんがいることから、年上の方にリードされる方が心地よいのかもしれません。

グクの芸能人の好きなタイプ

BTS【ジョングク】数ある熱愛の噂は本当⁈歴代彼女を徹底調査!
(画像=映画.com、『Sorte plus』より引用)

過去にジョングクが好きな芸能人について、IUさんや石原さとみさん、エマ・ワトソンさんを挙げています。IUさんも石原さとみさんもエマ・ワトソンさんも細身ですが、柔らかい雰囲気をもった美人で、知的なイメージもあることから、まさに理想の女性像にぴったりな芸能人と言えるでしょう。

日本人では石原さとみさんが理想の対応に挙がっていましたが、清楚と言うよりは少し小悪魔的要素を持ったあざとい美人がタイプとも捉えられます。IUさん、石原さとみさん、エマ・ワトソンさんもジョングクより年上ですので、やはり年上の美人女性が好みのようです。