演技派女優でサバサバしている吉田羊さん。年齢不詳なところもありますが、とても美人ですよね。そんな吉田羊さんは演技力が高いことでも評価されています。今回は、吉田羊さんが出演したドラマについて紹介しますね!無名時代に有名ドラマに出ていた過去もありますよ!
吉田羊のプロフィール
名前:吉田羊
本名:吉田羊右子
別名義:吉田羊右子
生年月日:2月3日
血液型:O型
出身地:福岡県久留米市
身長:163cm
所属事務所:元ORANKU
吉田羊さんは、福岡県出身の女優で、元ONRAKUに所属していました。2018年に所属事務所を辞めて独立しています。2014年の「HERO」に出演するまでは事務所に借金があったという吉田羊さんですが、借金も返済して独立しました。
これには、新たな野望があるのでは?と言われていますね。吉田羊さんは、演技力があってかっこよくてどんどん実力派女優になってきていると思いませんか?
今回はそんな吉田羊さんが出演した作品について紹介しますね!気になるものがあったら見てみてくださいね。
2019年最新出演ドラマは「まだ結婚できない男」!
吉田羊さんは、2019年の10月からスタートする「まだ結婚できない男」に出演します。このドラマは、何かとクセがあるけど憎むことができない独身男性が、ある女性に出会い、結婚を考えるまでの日常を描いているものです。
吉田羊さんは、吉山まどかという弁護士を演じますよ。結婚できないと聞くと、通常は女性にスポットを当てられそうですが、このドラマは男性にスポットが当たっているところが面白いですよね。
朝ドラ以来の黒木華と共演!「凪のお暇」(2019年)
2019年の7月~9月までは、「凪のお暇」に出演していました。このドラマは、いつも周りに合わせてばかりの主人公が、自分の陰口を周りで言われていることを知ってしまいます。
そのため、ショックで倒れるのですが、その後新しい土地で1からスタートしていく様子を描いています。吉田羊さんは、白石みすず役を演じました。
ちなみに、このドラマの主役は黒木華さんです。黒木華さんとは、朝ドラの「純と愛」以降の共演でした!
吉田羊の出演ドラマ一覧
吉田羊さんが出演していたドラマを紹介しますが、「これにも出ていたの?」と思うようなドラマも沢山あります。どんな役で出ていたのかチェックしてみましょう!
世にも奇妙な物語雨の特別編「しらず森」(2019年)
夫に愛想を尽かした妻が、子供と一緒に実家に帰ります。小学校の同窓会があり、当時埋めたタイムカプセルを掘り起こすことになりました。子供と一緒に森に入ったものの、子供が行方不明になってしまいます。
そんなときに、タイムカプセルを開けると、奇妙なことが起きるという話です。このドラマでは、吉田羊さんは、夫に愛想を尽かす妻の長田遥子を演じています。
BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸(2019年)
このドラマは、1995年に起きた阪神淡路大震災で線路ごと壊れてしまったJR西日本ですが、たったの74日間で復旧させたという実話があります。
そのことを描いたストーリーです。吉田羊さんは、高倉奈々という主役の妻を演じていました。
中学聖日記(2018年)
中学校の教師と、中学校に通う生徒との禁断の恋を描いたものです。生徒と先生という仲で恋愛関係になってはいけないと思いつつも、感情が抑えられません。
純粋な恋愛感情と、許されない恋愛なだけに周りを巻き込む複雑な感情を描いているドラマです。とても人気がありました。吉田羊さんは、原口律というバイセクシャルな女性を演じていましたね!
昔話法廷 第10話「『赤ずきん』裁判」(2018年)
昔話の主人公が訴えられるという内容のドラマです。吉田羊さんは、「赤ずきん裁判」に出演しています。検察官役の本多美咲を演じました。
黒井戸殺し(2018年)
未亡人の女性が自殺して亡くなっているのを発見します。その女性の死に対して周りがどう関わっているのかや、事件の捜査をしていく話しです。
なんと吉田羊さんは、未亡人で自殺した女性である唐津佐奈子を演じています。
小さな巨人 第2話(2017年)
このドラマは、警察内部のことや、警視庁本部との確執などを描いてるものです。リアリティがあって夢中になれたのではないでしょうか。
吉田羊さんは第2話で池沢菜穂という役を演じました。
破獄(2017年)
脱獄を繰り返す人と、その脱獄犯を防ぐために刑務官たちが頭を悩ませる話です。この話は、実際にいた人物がモデルになっているとも言われています。
吉田羊さんは、2017年版に出演し、ビートたけしさんの娘役である浦田美代子を演じました。
メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断(2016年)
解析診断部という部署に所属している女性医師が原因不明とされている難病の原因を探して患者を救おうとする話です。
吉田羊さんは、橘志帆を演じています。手術にトラウマがありメスが握れなくなった女医です。また、このドラマでは、初の主演も演じました。
コールドケース 〜真実の扉〜(2016年~2018年)※主演
このドラマは、WOWOW制作のドラマです。女性刑事が未解決事件を追うというストーリーですが、吉田羊さんは主役の石川百合を演じてます。
本来、このドラマはアメリカのドラマですが、日本版にリメイクしたものです。
ナオミとカナコ(2016年)
このドラマは、キャリアウーマンの直美と専業主婦の加奈子の話です。専業主婦の加奈子は、夫のDVに悩まされながらも離婚することができません。
そこで、直美が2人で殺そうと殺人計画を立ててそれを実行するという話です。吉田羊さんは、服部陽子というDV夫の姉を演じていました。
コウノドリ(2015年~2017年)
コウノドリは、産婦人科の様子を描いているストーリーです。出産は奇跡で、色んな出産があるということをこのドラマが教えてくれます。
非常に感動するドラマで人気作品でもあります。2015年に第1シリーズ、2017年に第2シリーズが放送されました。吉田羊さんは助産婦の小松留美子を演じました。
主役ではないものの、主要な役の1人で、吉田羊さんと言えば「コウノドリ」を思う人も多いですよね!
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2015年)
このドラマは、子供時代に6人で遊んでいた仲間たちが秘密基地を作っていつも楽しんでいたのですが、突然「めんま」と呼ばれる女の子が亡くなってしまいます。
それをきっかけに他の5人も疎遠になってしまいました。あるとき、亡くなったはずのめんまが現われ、自分の願いを叶えてほしいといいます。そのため、また5人は集まってめんまの願いを叶えようとする作品です。
吉田羊さんは、本間洋子という役を演じていました。実は、浜辺美波さんや谷花音さんなどが出演していた作品でもあります。
アンフェア the special ダブル・ミーニング - 連鎖 (2015年)
北乃きいさんが主演を演じたアンフェアには、吉田羊さんも出演していましたね。橘鏡香という警察病院の精神科医を演じました。吉田羊さんが犯人では?と思う人もいて、ハラハラしながら見れたとても面白い作品です。
恋仲(2015年)
幼馴染の男女が、ある日学校に転校してきた男の子をきっかけに気持ちに変化が訪れます。大学進学で、幼馴染の2人は離れてしまうのですが、離れる前に男の子が女の子を花火大会に誘おうとするのです。
しかし、女の子の家は借金を抱え突如夜逃げして姿が分からなくなります。その後、7年の時間が過ぎて、また再会するのですが、再会のきっかけが、昔転校してきた男の子に言われた「会わせたい人がいる」ということでした。
なんとも複雑な恋愛模様を描いているドラマです。吉田羊さんは、丹羽万里子という女社長を演じています。
3つの街の物語(2015年)
このドラマは、ローソンが舞台になっているものです。ローソンの経営を立て直したり、ローソンで働く従業員の様子を描いていたりします。
吉田羊さんは、五十嵐里美というベテランのパートの役を演じていました。
ドS刑事(2015年)
このドラマは、刑事にスポットを当てているのですが、なんと女刑事がとてもSで犯人の恥ずかしい話などをして痛めつけるのが好きというものです。
吉田羊さんは、白金不二子という警部の役でした。たまに博多弁が出てくるところが胸キュン要素です。
木曜時代劇 風の峠〜銀漢の賦〜(2015年)
時代劇にも吉田羊さんは出演しています。幼馴染の2人があることをきっかけに絶縁状態になります。しかし、しばらくしてまた再会し、人生が変わっていくというストーリーです。
吉田羊さんは、たつという役を演じていました。。
ウロボロス〜この愛こそ、正義。(2015年)
孤児の2人がとても大事にしていた柏葉結子という人物がいるのですが、その人物が誰かに殺されてしまいます。その事件の真相を追うドラマです。
吉田羊さんは、橘都美子という警視庁に勤めている女性の役を演じています。
素敵な選TAXI 第5話・第8話(2014年)
バカリズムが脚本を担当したことでも話題になっていたドラマです。過去にいけるタクシーに乗客を乗せて過去の失敗をやり直す選択を選ぶという話ですが、自分の人生を生きることの大事さに気づくというものでもあります。
吉田羊さんは、外科医の篠崎美佐子という役を演じています。
森村誠一女のサスペンス「海の斜光」(2014年)
このドラマは、息子の死や夫が失踪したことについて、真実を追究する女性の話です。吉田羊さんは、フリーライターの椎葉有紀を演じました。
昨夜のカレー、明日のパン(2014年)
夫の一樹が死んだことで妻は新しい恋愛をしてもやはり夫のことが忘れられません。さらに、近所にすむ女性は元CAだったのに一樹が亡くなってから笑顔になれなくなりました。
大事な人を亡くした人がその後の人生をどう生きていくのかを描いているようなストーリーです。吉田羊さんは、山ガールの小川里子を演じました。
おやじの背中 最終話「北別府さん、どうぞ」(2014年)
このドラマは、毎回1話完結で、それぞれの父子の関係を描いているものです。吉田羊さんは最終話に出演しました。売れない役者をしている元夫が前立腺がんの治療をしながら息子と暮らしています。
その妻を吉田羊さんが演じています。
HERO 第2シリーズ(2014年)
なんと吉田羊さんはHEROにも出演していました。HEROは、木村拓哉さんが演じる検察官が事件を解決していくというストーリーです。
吉田羊さんは第2シリーズに出演し馬場礼子という検事を演じていました。
天誅〜闇の仕置人〜 第7・最終話(2014年)
戦国時代からタイムスリップしてきた忍者たちが現代の悪と戦うというストーリーです。吉田羊さんは、文子という役を演じました。
こうのとりのゆりかご〜「赤ちゃんポスト」の6年間と救われた92の命の未来〜(2013年)
このドラマは、熊本県に設置された「赤ちゃんポスト」をめぐる実話です。赤ちゃんを産んだものの、育てられない親が赤ちゃんポストに赤ちゃんを置いていきます。
現代の色んな問題を考えさせられるドラマでもあります。吉田羊さんは、保という5歳の男の子の母親役を演じています。
実験刑事トトリ2 最終話(2013年)
動物生態学の研究者が警察官になり事件を解決していくストーリーです。43歳で新人刑事になっているので、年下の刑事が先輩という不思議な話でもあります。
吉田羊さんは最終輪の田中香織という役で出演しました。
森村誠一サスペンス「孤独の密葬」(2013年)
これは、サスペンスドラマです。フリーライターがある事件を捜査する物語です。ある1人の女性が亡くなってしまったのですが、その亡くなった女性宛ての手紙がフリーライターの家に届きます。
実はそこはかつて亡くなった女性が住んでいた部屋でもあったのです。その後、気になってその女性について調べていくというものです。
吉田羊さんは、野村さつきという役を演じました。
実録ドラマスペシャル「ねじれた絆 赤ちゃん取り違え事件 42年の真実」(2013年)
このドラマは、赤ちゃんを取り違えてしまったという本当にあった事件を描いているドラマです。吉田羊さんは、織田芙美子という役を演じてます。
これは、取り違えられた子供と、その家族のことを描いているドキュメンタリードラマでもあります。
刑事のまなざし(2013年)
娘がある事件の被害者になってしまい、警察官になった父親の話です。夏目美奈代という主役の妻を吉田羊さんが演じています。
金田一耕助VS明智小五郎(2013年)
これは、事件の捜査以来をされた金田一耕輔と、その金田一耕輔に興味を持った明智小五郎の話です。吉田羊さんは、明智文代という役を演じました。
ほんとにあった怖い話(フジテレビ)
吉田羊さんはほんとにあった怖い話にも出演しています。2013年の{Xホスピタル」と2018年の「果てからの念波」という作品に出ました。
「Xホスピタル」は、病院で起きる怪奇現象がストーリーになっています。吉田羊さんは長尾杏子という役を演じました。
「果てからの念波」は、会計士の男性があるリサイクルショップで購入したラジオから奇妙な声が聞こえてくるというとても怖い物語です。
激流〜私を憶えていますか?〜 第7話(2013年)
修学旅行をしているときにいなくなってしまった女の子についての真相を明らかにするドラマです。吉田羊さんは、佐伯茉莉という役でした。
半沢直樹 第4・5話(2013年)
意外にも半沢直樹にも出演しています。半沢直樹は、銀行マンの話ですが、上司と部下の対立が描かれているものです。
かなり視聴率がよかったドラマでもあります。吉田羊さんは、4倭と5話にのみ出演しました。
町医者ジャンボ!!(2013年)
このドラマは、地域医療がテーマになっているものです。型破りな医者を患者がどう見ているのかが分かるものでもあります。
吉田羊さんは、長尾千種という看護師の役を演じています。
遺留捜査 第3シリーズ 第5話(2013年)
第5話の「折れた絵筆」に出演しています。峰岸百合子という役で、主役のアシスタントでした。
たべものがたり 彼女のこんだて帖 第4 - 6話(2013年)
こちらは、料理番組でもあるのですが、ドラマ仕立てに仕上げているものでもあります。思い出の料理をテーマにしている作品です。
吉田羊さんは、葉山ちかげを演じました。
お天気お姉さん 第4話(2013年)
このドラマは、天気予報士の物語に思えますが、実は推理ドラマです。無愛想な天気予報士が、天気予報士としての知識を元に色んな事件を解決していくものです。
吉田羊さんは4話に出演し、佐藤美枝という役を演じました。
TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 第1話(2013年)
悪い人からお金を奪う組織の話しです。この組織にいた男性が、組織を辞めて大学教授になったり、新たなメンバーが組織に加わったりします。
吉田羊さんは1話に出演し井森久恵という役を演じています。
確証〜警視庁捜査3課 第1・2話(2013年)
警視庁捜査3課が舞台になっているドラマです。ベテラン刑事と、若手女性刑事が事件の真相を暴いていきます。吉田羊さんは、六郷美由紀という役でした。
レディ・ジョーカー(2013年)
ある事件を元に犯人と警察が動いていくストーリーです。このドラマは、映画化もされていたものです。吉田羊さんは、マスコミの榎本和子という記者を演じています。
お助け屋☆陣八 第6話(2013年)
人力車屋をする男性ですが、なんとお助け業というものもやっています。このお助け業というのは、法律では裁くことができない悪い人を裁く人のことを言います。
吉田羊さんは、水上栄子という役で6話に出演していました。
ラストホープ 第3話(2013年)
大学の医療センターが舞台になっているドラマです。重病の患者さんに対して、どんな治療が必要なのかというのを模索していきます。
吉田羊さんは、三沢碧という役でした。