⑤たまには、あえての既読スルーで
さてジラしテクニックの登場です。あえての既読スルー、つまり心理戦の始まりです。既読マークがついたにも関わらず相手からの返信が一向にこない…。
忙しいのか、機嫌を損ねてしまったか…。妄想がふくらみ、とにかく気が気じゃありませんね。
このジラすテクは、あまり頻繁にやると効果が薄れるのでご注意を…。またあまりに相手の女性をジラし過ぎると、逆にそっぽを向かれてしまう危険性もあるため、長時間はNG。相手の女性を不安にさせるのは一時にしましょう。
⑥陽気なスタンプで相手を笑わす
スタンプやアイコンは女性側でも意見が分かれるところです。使う人の趣味や人柄が出ますから、合わなかったり趣味が悪いと感じた場合、送ってきた男性の全人格を否定しかねません。
そんな中、女性全般にウケが良いとされるスタンプやアイコンは、やはり動物系!少々キャラが濃くても、そのモチーフがイヌやネコなら、とりあえず受け入れてもらえる確率は高いです。
モテる男子は必ずこういったスタンプやアイコンをおさえています。動物系の無難なスタンプを混ぜておくと、女性側の警戒心が薄れてくるのを知っているからでしょう。ケンカしているときなどは、特に効力を発揮しますから便利です。
さらに動物などの陽気なスタンプは相手を和ませたり、安心させる効果があります。これはもう使わない手はありませんよね。ただし乱用は効果が薄れますからご用心を…。
⑦重要なことはLINEしない
いつもLINEでは簡潔で陽気…。そんな男子がいきなり「今、話せる?」などと真面目な一言を投げてきたら、女性はドキッとするものです。
さきほど、LINEではダラダラ書き過ぎないと述べましたが、話が長くなりそうだな、真面目な話になりそうだなどと感じた場合、電話で話すようにしましょう。
LINEに限らずメールなどは記録として残るものです。残るものは陽気で気軽な内容の方が後々良い印象を与えます。
ですからケンカしながらLINEを打つなどは避けましょう。暴言がそのまま残ってしまい、後に亀裂を深めることにもなりかねません。
2人にとって重要だと感じる案件ほど、直接会って話すか、電話で話すようにしてみてはいかがでしょうか。
⑧未読スルーの使い方
気になる相手からLINEが来たとき、すぐに開封したくなるのは誰でも同じ。ですが毎回ソッコー既読にしていたら待っていたのがバレバレです(笑。たまには未読のまま、放置するのも駆け引きのひとつでしょう。
さて、では「そんなことしてたら、気になって気になって仕方ない」というあなた、まずはLINEの設定を未読チェックできるように変更しましょう。
LINEアプリを立ち上げ、設定(歯車のマーク)を押下します。通知をオンにし、その下の方にある『新規メッセージ』『メッセージ内容表示』もオンにしておきましょう。画面をスワイプ(フリック)することで、ポップアップに相手の打った内容が表示されます。
また携帯を機内モードにしてからLINEをチェックする方法というのもあるそうです。こちらは機内モードにすることで通信できない状態にし、相手のLINEを読む方法ですが、機内モードをオフにした途端、相手のLINEに既読マークが付いてしまう危険性も…。
⑨締めのスタンプで既読を狙う
女性は男性に比べて即レスが苦手な生き物です。ですが、どうしてもすぐに相手に読んでもらいたい場合、LINEの最後をスタンプでしめてみてはいかがでしょうか。
LINEを既読にする以外、スタンプ内容をチェックする術はありませんから、相手もすぐに読むハズです。
先程、ご紹介したLINE設定を変更して未読のままLINE内容をチェックする方法では、このスタンプの内容まではわかりません(機内モード変更の方法の場合はスタンプの種類もチェック可能だそうですが…)。
逆に即レスを求めていない場合は、あえての短いセンテンスを残すテクニックもあります。ポップアップに1行分だけ出てきますから、相手もLINEを受信した時点で内容を把握できて便利です。
⑩わざと相手を間違える
コレはもうただの確信犯。一歩間違えるとひんしゅくを買いますが、成功すれば相手はあなたに嫉妬すること、間違いなし。
効果が大きいため、タイミングや心理作戦など、かなり高度なテクニックを要します。ですから何度もやるのはNG。
「この人、自分の他に気になる人がいるんだ…」と、なんとなく匂わせるに留める程度にしましょう。駆け引き上手なモテる男子は、このように気になる相手の嫉妬心を煽るのがとても上手です。LINEの返し方や駆け引きなどの達人と言ってよいのかもしれません。
⑪アイコン画像は癒し系ペット
さきほどもアイコンやスタンプはイヌやネコで、と書きましたが、こういった癒し系ペットを使うのが、一番オーソドックス。それでいてウケも良いようです。
逆にウケが悪いのは自撮り写真…。上目使いのカメラ目線は、本人にとってはよくても、周囲の人にしてみたらただのナルシスト。ドン引きの対象です。くれぐれもアイコンには自撮り写真を使わないようにしましょう。
LINEテクニックを駆使し、モテる男子はさらにモテ男へ
モテる男のLINEテクニックと駆け引き、いかがだったでしょうか。そもそもモテる男というのは、女性との間合いの取り方が上手で、空気を読むのもうまいとされています。
ですがLINEの場合、悲しくても笑顔のスタンプは押せますし、陽気に飲んでいても仕事のLINEには神妙なスタンプを押すことができ、誰にもバレることがありません。
既読スルーでジラしたり、味読スルーで放置してみたり…。あまりにやり過ぎると人格を疑われますが、毎度毎度、単調なラインではそれこそ宝の持ち腐れです。
LINE機能をおおいに活用し、恋愛の心理戦を楽しんでみるのはいかが?
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!