男性から別れを告げられたとき、はっきりとした理由がわからなければ納得いかないものですが、なかなか正直に言ってくれない男性は少なくありません。 そこで今回は、男性が「別れ」を決意する瞬間をします。

依存されているような印象だから

男性は彼女といる時間も大切ですが、仕事や趣味の時間もきちんと確保したいと考えているもの。 そんなときに彼女から「会いたい」「時間をとって」と催促されるてばかりだと、依存されているような印象で、徐々に関係性に疑問を感じるようになっていきます。 また「私のこと好き?」と何度も聞かれると「自分は信用されていないのかなぁ」と精神的に疲れてしまうこともあるでしょう。

価値観に相容れない部分があるから

男性は彼女に自分の価値観を理解してほしい、自分が楽しいと思っていることに共感してほしいと思っているもの。 でも、それが叶わないと「価値観に相容れない部分がある」と判断して別れを考えるようになります。 また、会話中に彼女から価値観や意見を押し付けられるようなことが多いと「価値観が合わない」と判断するでしょう。

他に好きな女性ができたから

彼女のことが嫌いになったわけではなく、他に好きな女性ができると別れを選ぶ男性は少なくありません。 他の女性と二股をかけることは失礼と考えて、彼女との関係を清算しようと考えるのです。 また、それは新たに好きになった女性への誠意を見せるための行動とも言えるでしょう。 男性に一方的に別れを告げられたら、確かに悲しいものですが、ぜひ今回の内容を思い出して潔く受け入れる覚悟を見せてくださいね。 🌼「別れなければ良かった」男性が別れを“後悔”する瞬間 ▶︎本当にラブラブ? 意外と「別れた方がいいかもしれない」カップルの特徴
▶︎彼女のココがダメだった…。男が挙げる「意外な別れの原因」とは
▶︎すぐ別れた方がいい? 彼氏との関係を見直すべき時に見られる「サイン」