在宅時間が多くなり、ストレスが溜まってる方も多いのではないでしょうか。

そんな方は家にアロマを置いて、普段の疲れをいい匂いで癒すのはどうでしょう!

この記事では、匂いフェチでアロマグッズ専門店に通うPRIME編集者が、おすすめのアロマグッズや匂い別の効能をご紹介します♡

1、自宅でアロマを楽しむ方法

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

(1)アロマディフューザー

アロマディフューザーとは、アロマオイルを部屋に霧状にして拡散させる機械のことです。

いい匂いを自然に長時間、お部屋に充満させたい方におすすめのアロマグッズです。

(2)アロマスプレー

ワンプッシュで気軽に部屋を好きな匂いにできるアロマスプレー。

集中的にいい匂いをお部屋に充満させたいときにおすすめです。

ドラックストアなどでよく見かける消臭兼アロマスプレーをすでに持っている方もいるでしょう。この記事では、もう1ランク上の贅沢なアロマスプレーをご紹介いします。

いつものアロマスプレーよりもQOLが上がること間違い無しです!

(3)リードディフューザー

リードディフューザーとは、スティックでアロマ液を吸い上げ匂いを拡散させるものです。

電気を使う必要がない点や、お洒落なインテリアとして使える点もリードディフューザーを使用するメリットです。

2、アロマディフューザー3選

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

(1)無印良品

『PRIME』より引用
(画像=muji.com,『PRIME』より引用)

無印良品と言われると、店内に設置されているアロマディフューザーを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

無印良品のアロマディフューザーは超音波でミストを発生させ、香りを拡散します。

また、ライトとしても使用可能です。ホワイトでシンプルなデザインはどんな部屋にも自然に溶け込みます。

(2)francfranc

『PRIME』より引用
(画像=francfranc.com,『PRIME』より引用)

francfrancのアロマディフューザーは送風式で、アロマが風に乗ってふんわりと広がります。

丸型で木目調が使われており、ナチュラルな雰囲気のデザインです。

また、ライトは「ゆらぎ」と「連続」の2種類があり、シーンによって使い分けることができます。

アロマディフューザー ウッディーボール ナノ ナチュラル ¥2,750

(3)Bluetooth対応 万能ディフューザー

アロマディフューザーやライトの他にも、様々な機能がついた機械です。

スマホに接続するだけで10メートルから以内コントロールすることが可能で、音楽再生や加湿機能、LEDライトの色調整をすることができます。

これ1つで在宅時間を楽しむことができるので、プレゼントとしても人気な商品です。

Amazonで購入すれば、ギフト用包装も可能です。