好きな男性とのハグは嬉しいものですが、どんなタイミングでのハグを覚えていますか? 男性は好きな女性と一緒に過ごすふとした瞬間に、思わずギュッと抱きしめたくなるのです。

|久しぶりに会えたとき

仕事が忙しくて時間が取れず久しぶりのデート、会えて嬉しそうにしてくれる女性を見た瞬間にハグしたくなるようです。特に自分のせいでしばらく会えなかった場合、男性は罪悪感を感じていることも。あなたの笑顔を見て「ごめんね、俺も会いたかった」「待っててくれてありがとう」という気持ちが込められているでしょう。

|上目遣いで甘えられたとき

上目遣いが好きな男性は少なくありません。デート中にうるうるした上目遣いで甘えられたら彼は、思わずキュンとしてしまいます。そんな「愛おしい」「たまらなくかわいい」と感じた瞬間に、言葉にするよりもハグで気持ちを表現したくなるのです。

|2人きりになれた瞬間

複数人で遊んでいるときや、混んでる場所にいるときなどはハグしたくてもできません。でも、やっと2人きりになれた瞬間、待ってましたとばかりにハグをしてくる男性は少なくないでしょう。「彼女は自分だけのもの」という強い思いから、力強く抱きしめます。

|守りたいと思ったとき

いつも明るくて元気な彼女が「めずらしく落ち込んでしまっている姿」を見たときに、男性は「自分が守りたい」という気持ちが芽生えるもの。そして、思わず抱きしめたくなります。

言葉での愛情表現が苦手な男性だと、ハグに本音や思いが込められていることも。なので、男性がハグしたくなるようにうまく仕向けて、男性の愛情をたっぷり受け取ってくださいね。

▶︎一発で本心が見えます。男のハグが教えてくれる「あなたの本命度」
▶︎触れたい。抱きしめたい。男性のテンションが上がる「女性の理想体型」
▶︎さり気なさも計算のうち。男が好きな女性にする「本気のボディタッチ」