皆様は美人な女性に憧れたことはありますか?

クラスや職場、街中で一度は美人さんに会ったことがあると思います。

そんな美人にみなさんはどんなイメージを持ってますか?

今回は様々な美人あるあるを、ご紹介します。

1、美人あるある

(1)ストイック

美人である以上、周りから「美人だね」と言われる機会が豊富。そのため、そういった声をキープさせるため食生活や、ファッション、カラダのケアなど陰で努力している美人さんが多いです。

周りから美人と言われ続けている人ほど、ストイックである可能があります。

知らないだけで実は陰で努力しているかも?

(2)オシャレは顔から!?美人はどんな服も着こなす!

美しさでどんな服も着こなして、バッチリ決まるのが美人あるある!高そうな服でも、意外と着てる服はプチプラだったりするかも?

(3)褒め慣れている

周りから美人と言われてきたので、容姿を褒められる事に慣れている人も。

「ありがとう」とさらっと言えて、過度に反応せず受け答えすることも。

(4)歩くスピードが速い

美人の友人と一緒に歩くと、歩くスピードが速く驚く事があります。

美人はやはり声をかけらることも多いので、その声を避けるためなんだそう!

美人が爽快に早歩きすると、様になりますが早歩きする理由は意外なものかもしれませんね。

(5)男性に厳しい

男性に優しくすると、自分に好意があるのではと勘違いされてめんどくさい経験をする美人あるある。

男性には厳しいあえて態度を取ることも。

2、美人故の苦労も

美人だから、得することしかないと思われがちですが、美人だからこその悩みもあります。

(1)知らない人から連絡が来る

関わる人やコミュニティが増えてくると、少し苦労する点が出てくることも。

自分が美人である噂が周り、連絡先を入手しようとする男性が現れます。結果として連絡先を渡されてしまい、絡みがない人から連絡が来ることもしばしば。

(2)高嶺の花だと思われる

美人に対して男性は「高嶺の花」だと感じます。

一見、高嶺の花は誉め言葉のようですが裏を返せば完璧過ぎて雲の上の存在、自分とは釣り合わないと思ってしまう男性が多く、アタックすらされないこともあります。

アイドルを見てかわいいとは思っても、付き合いたいとは思わない感覚と似ていますね。

(3)一部の女性社員に目の敵にされる

美人さんが職場に1人いると、その場がパッと華やかになります。。

男性からは、食事などに誘われる機会も多いでしょう。

しかし、これをよく思っていないのが一部の女性社員。嫉妬や嫉みの対象にされることも。