【100均キッチン収納22~24】カトラリーの収納アイデア

カトラリーって何種類もあって、ごちゃごちゃしやすいですよね。
いざ来客があった時にどこかに紛れてしまって、数が揃わない・・・なんてことも。
100均アイテムで種類別に使いやすく収納しましょう。

22.カトラリーケースが便利

セリアのカトラリーケースは引き出しにぴったり収まります。
いつも使うセットをカトラリーケースに入れて引き出しに収納しておけば、食事の際に料理と一緒に出すだけでとっても便利!

23.タワーペンスタンドが大活躍!

セリアのタワーペンスタンドを使ったカトラリーの収納アイデア。
取り出しやすく、スペースを有効活用。
ラベルを貼っておけばわかりやすいですね。

24.サイズが豊富な100均ケース

100均のケースは様々なサイズが揃っているから本当に便利。
キッチンの引き出しのサイズを測ってケースを探せば、シンデレラフィットするケースが必ず見つかるはずです。

【100均キッチン収納25~26】お弁当グッズの収納アイデア

かわいいお弁当を作ろうと思うと、ついついお弁当グッズが増えてしまいます。
お弁当グッズは、小さくてバラバラになってしまいやすいですよね。
100均アイテムで仕切りを作って、使いやすく収納しておけば、お弁当作りの効率アップです。

25.お弁当グッズは小分けに

100均のケースでお弁当用のおかずカップやピック、型抜きなどなど、小分けして収納。
埋もれがちな小さいもが見やすくなります。
朝の忙しい時間でもすぐに取り出せて時短に!
かわいいお弁当を作ろうという気持ちになれますね。

26.仕切り板で小分けに

A4の書類ケースに仕切り板で仕切りを作っておかずカップの収納をするアイデア。
A5のクリアポケットには小さいジップバックを収納。

【100均キッチン収納27~29】引き出しの収納アイデア

キッチンの引き出しにはものがたくさん。
何でもかんでも引き出しに入れていたら、引き出しの中がぐちゃぐちゃになってしまいますよね。
キッチンの引き出しには、100均アイテムが必須です。

27.システムボックスがぴったりはまる

ダイソーのシステムボックスは割り箸やストローの長さにぴったり。
少し大きめなものはダイソーの粘土ケースが便利。

28.クリアケースを組み合わせて

仕切りにセリアのボックスケースを使って細かいものを収納。
入れるもののサイズによってクリアケースを組み合わせると上手に収納できます。

29.ドリンクパックは名刺ケースで仕分け

ドリンクパックを名刺ケースで小分けに収納するアイデア。
お茶、紅茶、コーヒー、スープ類を種類別に収納できて便利。