買い物などで貯めたポイントを使って投資体験ができる「ポイント投資」をご存じですか?

現金を使うことなくポイントで投資ができるとあって投資初心者に人気のようです。

その中でも今回は「日興フロッギー×dポイント」のサービスに焦点をあてて良い点や悪い点に関するアンケート調査を行いました。

記事を読めば有望株が判断しやすい

日興フロッギーの良い点は、掲載されている記事から直接投資先を選ぶことができることでしょう。営業利益が伸びている会社がひと目で分かるので、投資初心者であっても有望株を判断しやすいと思います。

また、期間限定分のdポイントを投資に回すことができるのもありがたいです。少額で期限が切れそうなぶんを即座に投資に回すようにしています。

悪い点をあげるとすれば、口座は即日開設可能だそうですが、私が選択したのはパスワードや口座番号は書留で届く方法だったので、1週間ほどの時間を要したことです。 また、買う際には手数料はかかりませんが、売る際は手数料がかかります。少額から投資でき、ポイントも利用できるため入口は簡単であるものの、すべてにおいて初心者向けとは言い切れないところがあります。

(20代・女性)

記事を読むことでもポイントを取得可能

株関連の記事を無料で読むことができるので、投資前の準備がしやすい点が良いですね。記事を読むことでポイントも取得できます。