音信不通になりやすい彼氏の特徴
それではここからは、音信不通になりやすい彼氏が持つ特徴を以下に5点確認していきます。いったいどのような特徴を持つからこそ、彼女との連絡を取らず音信不通となってしまうのか詳しくみていきましょう。
特徴①自分優先で自己中
彼女の気持ちを無視して自分本位な行動を行うような彼氏は自己中心的な考えで過ごしているため、自分の感情だけで相手を振り回してしまう傾向です。
そのため、相手の思いに触れることなく自分勝手な彼氏ほど、恋愛に対して軽い考えしか持つことができず、音信不通になりやすいという特徴を持っています。
特徴②連絡不精
恋人同士でありながらも、お互いの時間も大切にしている場合、そもそも彼女との連絡を頻繁にとらないという方もいます。しかし、これは彼女とだけの連絡にとどまらず、友達や家族に対しても同じように音信不通になることが多々見受けられます。
つまり、もともと連絡不精であるという性格の持ち主であるというように解釈するようにしましょう。そうすれば、彼氏から連絡が来ないことに不安を覚える必要はありません。
特徴③打たれ弱い
自分の思う意見はしっかりと述べることはできても、人生の中で高い壁にぶち当たったり、挫折するような出来事を経験していない場合、実はとても打たれ弱い性格を持っている可能性があります。
そのため、自分に降りかかる面倒なことは避けたいという思いから、音信不通になってしまう可能性があると言えるでしょう。
特徴④本音を言えない
自分の意見として述べることはできても、やはり時と場合によって、また、自分の行いを考えると本音で話すことができないというストレスを持っています。
また、自分と相手の違い、そしてギャップを理解できず、なかなか本音で話をすることができない一面があります。そのため、それがストレスとなって蓄積され、悪循環になってしまうのです。
特徴⑤飽き性
女性に対してだけではなく、あらゆる物事に対して、熱しやすく冷めやすいタイプの男性だった場合、恋人同士であっても音信不通になる可能性が高いと言えるでしょう。そのため、恋愛がマンネリ化し、倦怠期を迎える時は要注意です。
男性の飽き性は恋人同士の関係性をこのまま長く続けていくかどうかを判断する基準となります。そのため、もしも音信不通となった場合に、改めて新しい恋へと一歩踏み出す勇気を持つことが大切です。
つまり、音信不通が長く続くようであれば、いっそのことお別れしてしまい、新たな恋へとチャレンジしてみてください。