12月28日

 松本が自身のXに「いつ辞めても良いと思ってたんやけど… やる気が出てきたなぁ~。」とポスト。やはり疑惑を否定し、徹底的に戦う姿勢を示したものとみられている。

12月29日

 フジテレビ系情報バラエティ『ワイドナショー 年末3時間生放送SP』の冒頭で、松本の件が取り上げられた。同番組には、かつて松本がコメンテーターとして出演していたことがあるため、制作サイドも“スルーはできない”と判断したとみられている。

 出演者の元AKB48・指原莉乃は、告発女性が過去の話を持ち出した点について、一部ネット上で「8年も前のことを」と言われてしまっているのを「よくない」「時間がたっても同じように扱うべき」と批判。被害者に寄り添う姿勢をみせ、ネット上に賛同の声が上がった。

 一方で社会学者の古市憲寿氏は、「臆測」で松本および被害者を批判することを問題視し、「みんな、コンプライアンスとか言うようになったんだったら、そっちもちゃんと、もうちょっと及び腰というか、慎重になってもいいんじゃないのと思う」と指摘。この発言も、ネット上で話題になった。

 ネット上で、被害者女性と小沢のLINEのトーク画面とみられるスクリーンショット画像が流出。小沢とみられる人物が“部屋の番号”などを女性に送り、女性側は「松本さんも本当に本当に素敵で」「小沢さんから頂けたご縁に感謝します」といったメッセージを返している。

 フジテレビ系バラエティ『人志松本の酒のツマミになる話 2時間スペシャルin福岡』が放送され、ネット上では番組のスポンサーが少なかったこと、ACジャパンのCMがよく流れていたことなどが話題に。「早くもスポンサー離れが起き、CMがACジャパンに切り替えられたのか」と物議を醸した。