おしゃれな100均アイデア(1)引き出し内もケースですっきり

ごちゃごちゃと混ざりやすいお箸やフォークなどの食器類は100均の細長いケースで種類ごとに分類!
仕舞うのも取り出すのもとても簡単な収納も、100均のプラスチックケースでできちゃいます。
キッチンだけではなく、デスクでも使えるアイデアですね!余ったスペースも細長い瓶開けなどを入れてキッチンの引き出しを余すことなく使います♪

おしゃれな100均アイデア(2)ケースでお皿も立てて収納!

もう少し大きめのケースを引き出しに設置すれば、お皿を立てて収納もできます。
これなら入っている食器も一目瞭然、取り出しやすいアイデアで毎日違うお皿を使えちゃいます♪
100均の仕切り板を使って持っている食器にぴったりな収納を作っても良いですね!

おしゃれな100均アイデア(3)書類ケースで棚下収納

100均の書類ケースを使ってキッチン下の収納もすっきり♪白でまとめておしゃれに収納すれば料理も楽しくなっちゃいますね!
小皿やマグカップは100均のワイヤー棚を使って種類ごとに分類しちゃいましょう。
キッチン下をファイルを使って有効に収納すれば、デットスペースができることもありません♪

おしゃれな100均アイデア(4)常温保存はストックバッグへ

常温保存の野菜は100均のストックバッグを使っておしゃれにいれちゃいましょう!
大きめのストックバッグで中にワイヤーも入って作りもしっかり。
大きいサイズだから中にさらに仕切りを作って野菜の種類や形状ごとに分けても良いですね!

おしゃれな100均アイデア(5)紙袋を使って冷蔵庫に仕切りを

冷蔵庫の野菜室に紙製ののストックバッグを入れておしゃれに仕切りを作成!
紙袋は口を2、3回折り返して冷蔵庫の野菜室の高さに合わせて口も大きく確保♪
種類ごとに分けたり、1週間の献立ごとに分けて入れてもOK。アレンジは無限大のキッチン内収納です♪

おしゃれな100均アイデア(6)マグネットケースで分類!

100均で大人気のマグネット付きの缶ケース。底面が強力なマグネットになっていて、冷蔵庫など金属が多いキッチンにも大助かりなアイテム。
蓋は透明なので中に何が入っているかも一目瞭然。
紅茶や調味料などをおしゃれに収納できちゃうのでキッチンのおしゃれ収納として今大注目のアイテムです♪

おしゃれな100均アイデア(7)取っ手付きケースで常温食品を

取っ手付きのプラスチックケースで常温保存の食品を分類してキッチン下収納へ!
中身も透明で見えやすいのが良いところですね♪蓋つきで何個か重ねられるのもポイントです。
缶詰やレトルト食品など常温の食品をまとめて保管しておくのにもぴったり。

おしゃれな100均アイデア(8)ごちゃつくゴミ袋をきれいに!

キッチンで散らかりがちなゴミ袋やスーパーのレジ袋。
たくさんあるのにいざ必要というときに丁度良いサイズが手元にない!なんてことがないように、レジ袋ケースを100均で用意!
サイズ違いもあるので袋のサイズに合わせてすっきりまとめられるのも良いところですね!

おしゃれな100均アイデア(9)吊り下げ収納でおしゃれに収納

キッチンにあるととても便利な吊り下げ式の収納も、100均でおしゃれなものを!
キッチンですぐに必要になるフライ返しやおたまなどを片手で簡単に取れるのはとても便利ですよね。
ちょっとしたフックなどに簡単に取り付けられるので、狭いキッチンでもおしゃれに収納スペースをプラスできちゃいます。

おしゃれな100均アイデア(10)ワイヤーネットを有効活用

ワイヤーネットは壁掛け収納にとても便利!キッチンの壁にすぐに使う調理道具や調味料を置いておけばデッドスペースを有効活用できちゃいます。
まっさらな壁でも、縦につっぱり棒を張ってそこにワイヤーネットを取り付ければ、簡単に収納スペースをゲットできちゃいます。
キッチンの壁を有効活用して収納スペースを増やしちゃいましょう♪