【秋・最低気温14度】おすすめの服装3選

①肩掛けニット×デニム

Photo by wear.jp

白の長袖Tシャツとユーズドブラックデニムに、グレーのセーターを肩掛けした秋コーデです。秋の初めの最低気温14度の日というのは、厚いセーターを着るには気温が高過ぎます。肩に斜めに掛けると、気温に合わせてちょうど良く着こなすことができますよ。

斜め掛けは、白Tシャツとデニムというシンプルな着こなしを一気におしゃれに見せてくれます。秋の旅行に持参したセーターが、着るには暑いという場合にもぴったりですね。秋の初めに、ぜひ斜め掛けを取り入れてみましょう。

②ショートブルゾン×デニム

Photo by wear.jp

Tシャツとデニムというシンプルコーデに、薄手のショートブルゾンを羽織った秋コーデです。麻の入った生地を使っているショートブルゾンは、さらっとしていて初秋の羽織にちょうど良い素材ですね。

最低気温14度の秋というのは、昼間にはかなり暑くなることもあります。コンパクトにたためるショートブルゾンなら、暑くなって外出中に脱いでも邪魔になりません。旅行でも重宝するので、夏の終わりから秋の初めにかけて、1つ持っていると便利ですよ。

③ニットワンピース

Photo by wear.jp

ブラウンのニットワンピースをシンプルに着こなした、秋らしいレディースコーデです。足元にヒールのあるブーツを合わせると、より秋っぽい着こなしになりますね。ニットワンピースは女性らしい雰囲気を出せるので、デート用のコーデにもぴったりです。

最低気温14度の秋は、晴れていて日差しがあれば、ニットワンピース1枚でも大丈夫ですよ。もし少し寒いと感じたら、発熱素材を使った薄手の肌着をインナーに着ると良いでしょう。

【気温14度の服装】アウターの選び方

気温が14度の日には、どのようアウターを選べばよいのでしょうか。14度というのが最高気温なのか最低気温なのか、また天候によっても選ぶアウターは変わってきます。気温14度の日に最適なアウターを、天候別にご紹介します。

①晴れの最高気温14度は薄手のコート

snidelサイドプリーツトレンチコート

最高気温が14度で晴れている日には、薄手のコートがあるとちょうど良く過ごせます。かっちりとしたトレンチコートもトラディッショナルな雰囲気で素敵ですが、昼間には少し暑いと感じることもあるでしょう。もう少し薄手の素材でできた、柔らかいトレンチコートがおすすめです。

テロンとした素材のトレンチコートは、女性らしく柔らかい雰囲気を演出できるアウターです。長め丈を選べば、パンツにもスカートにも合わせやすく、オンの日もオフの日も着ることができます。春や秋向けのアウターとして、ぜひチェックしておきましょう。

②雨の最高気温14度は薄手のダウン

DANTONインナーダウンジャケット

最高気温14度の雨の日には、薄手のダウンジャケットがおすすめです。薄手のショート丈を選べば、最高気温14度の日に1枚で着るだけでなく、真冬にはインナーダウンとしても活用できます。秋から冬、そしてまだ少し肌寒い春先まで長い期間着られるので、ぜひ1つ持っておきましょう。

薄手のダウンジャケットは畳むとコンパクトになるので、持ち歩いていても邪魔になりません。天気や気温の変化が読みづらい旅行の際にも、1つ持っていくと重宝しますよ。人気のおしゃれブランドからプチプラのファストファッションまで、毎年幅広く販売されているので、今年こそチェックしておきましょう。

③晴れの最低気温14度はストールをアウター代わりに

JOHNSTONS大判カシミアストール

最低気温14度で晴れている日には、アウター代わりに大判のストールを持って行くのがおすすめです。最低気温が14度で日差しもあると、アウターを着ていては暑いと感じるでしょう。薄手のアウターでも良いですが、ストールをアウター代わりにすると、気温の変化にも柔軟に対応できます。

大判のストールを広げて肩から掛ければ、カーディガンのように防寒できます。首元だけが寒いと感じれば、首に巻いても良いでしょう。日差しが強くてストールすら要らないと感じたら、バッグに掛けて持ち歩くだけでも、コーデのポイントになります。上質なカシミアのストールは高価ですが、1つ持っていると重宝しますよ。

 

④雨の最低気温14度はロング丈のマウンテンパーカー

BEAMS BOYロングマウンテンパーカー

最低気温が14度で雨の日には、ロング丈のマウンテンパーカーがおすすめです。最低気温が14度でも、雨だと日差しがない分、肌寒く感じます。マウンテンパーカーは風を通しにくいので、薄手でも防寒効果が高めです。ここ数年はマウンテンパーカーが人気で、様々なブランドから販売されていますが、ショート丈が主流です。

しかし雨の日には、洋服が濡れるのを防ぐという意味でも、ロング丈がおすすめです。フードも付いているので、突然の雨でも少しなら傘なしで過ごせるでしょう。ポケットがたくさんあるのもマウンテンパーカーの便利なポイントで、チケットやカギなどをさっと収納できるので、旅行にも重宝しますよ。

 

気温14度の服装は季節に合わせて楽しもう

気温14度の日の服装というのは、何を着たら良いのか悩んでしまう人が多いのが現実です。薄手のアウターを上手に使うと、アウターを脱ぎ着することで、気温の変化に対応できます。過ごしやすくおしゃれを楽しみやすい気温でもあるので、ぜひ気温14度の日のファッションをもっと楽しんでみてくださいね。

 

提供・BELCY(https://belcy.jp/

【こちらの記事もおすすめ】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!