嵐・櫻井翔の画像
「翔・ハード」として一部から熱狂的な支持を集める『新空港占拠』(写真:サイゾーウーマン)

 2月3日、嵐・櫻井翔主演の連続ドラマ『新空港占拠』(日本テレビ系)の第4話が放送される。同作は昨年1月期に放送された『大病院占拠』の続編で、ネット上では“非公開キャスト”の予想合戦が繰り広げられている。

 界星堂病院を舞台に休職中の刑事・武蔵三郎(櫻井)が武装集団「百鬼夜行」から人質を救うため奮闘した『大病院占拠』に続き、『新空港占拠』では、武蔵がかながわ新空港内で、武装集団「獣」との“タイムリミットバトルサスペンス”を展開。

「前作では当初、面で顔を隠した武装集団『百鬼夜行』メンバーを演じる俳優陣が伏せられ、物語が進むにつれて、その正体が明らかになっていったのですが、ネット上では予想合戦が大盛り上がりに。今作も『獣』メンバーの俳優陣は非公開のまま放送がスタートし、視聴者はやはり、誰が演じているのかを予想しながらドラマを楽しんでいます。なお、『大病院占拠』の時は放送前の予告映像だけで、リーダーの青鬼がSexy Zone・菊池風磨と特定されてしまったため、制作側は今回こそバレないようにと細心の注意を払っているのでは」(芸能ライター)

 『新空港占拠』の「獣」は龍、蛇、鶏、虎、猿、馬、猪、牛、兎、羊が登場しており、すでに蛇、鶏、虎、猿はキャストが判明。それ以外は、公式サイトやSNSでヒントが公開されているだけという状況だ。そこで今回は、視聴者の間で予想されている各獣のキャストをまとめてみたい。