裁判の行方が注目されるダウンタウン・松本人志の“性的強要告発”騒動。松本とホテルで飲み会を行っていたアメリカ在住のたむらけんじが1月31日(日本時間)に自身のラジオ番組『たむけんがLAにいるよ~!』に出演し、一部週刊誌の報道を否定した。
同番組でたむらは、「飲み会はありました。これは松本さんも認めてます」と飲み会の開催自体は認め、「ここでしゃべるのに松本さんにご連絡したら、松本さんもそれは認めてはって、『好きにしゃべっていいよ』って言っていただきました」と事前に松本の許可を得たと説明。
その上で、「今回ははっきり言わせていただきます。僕たちが大阪でしていた飲み会は、性接待、セックス上納システム、こういうのを目的とした飲み会では絶対にないです」「僕たちが“女性を物のように扱って上納している”って書かれ方をしてる。それは絶対に違う」と断言し、「もし正義があるのであれば、松本さんが強制的に(性行為を)したっていう証拠の記事とか取材を頑張っていただけないかなと」と週刊誌側に注文をつけた。
時に語気を強めながら、「こんな犯罪でもなんでもないただの飲み会の報道をいつまで続けるのか」と疑問を投げかけたたむら。ネット上では「じゃあ、なんでこんなに被害に遭ったと訴える女性が次から次へと出てくるの?」と混乱する声が上がる一方、「週刊誌よりたむけんを信じます!」と芸人へのエールも散見される。
【こちらの記事も読まれています】