【最低気温・春】気温18度におすすめなレディースの服装4選

①ピンクライダース&ニットコーデ

Photo by wear.jp

1つ目はピンクライダース&ニットコーデです。春で最高気温が18度の場合は、春物のニットに羽織ものを合わせたコーデがおすすめです。一枚アウターがあると、日が暮れて気温が下がった日も安心ですよ!

ライダースジャケットは、春らしくパステルピンクを選ぶと、季節感のあるコーデになります。ニットは薄手のものであれば冬物でも大丈夫です。3月~4月上旬あたりにも着こなせるコーデですよ!

②ケーブルニット&ロングスカートコーデ

Photo by wear.jp

2つ目はケーブルニット&ロングスカートコーデです。春の気温18度は、セーターだけでも過ごしやすい気温になります。ルーズなケーブルニットを、アウターなしできるコーデもおすすめですよ!

ゆったりとしたビッグシルエットのセーターなら、春コーデにも活躍します。柔らかい素材のロングスカートと合わせれば、女性らしい雰囲気のレディースコーデが完成します。

③ボートネックニット&チェックパンツコーデ

Photo by wear.jp

3つ目はボートネックニット&チェックパンツコーデです。ゆったりとした袖のニットは、袖をまくるとこなれ感のある着こなしになります。春物のニットなら、4月から5月頃まで活躍しますよ!

ボトムスは明るめの色のチェックパンツを履いて、春らしい色合いのコーデにしています。ゆったりとしたアイテムを使っていますが、シンプルできれいめなのでオフィスコーデにも使えます。

 

④ステンカラーコート&デニムパンツコーデ

Photo by wear.jp

4つ目はステンカラーコート&デニムパンツコーデです。春の気温18度の日は、アウターやカーディガンなどを重ね着すると便利です。体温調節しやすいので、夕方から気温が下がってきても安心ですよ!

ロング丈のステンカラーコートは、明るいベージュ色で春らしいカジュアルコーデに仕上げています。トップスは白シャツに赤いカーディガンと重ね着しているので、日中と夜で気温が変わっても対応しやすい着こなしです。

【最高気温・秋】気温18度におすすめなレディースの服装4選

①黒ライダース&ロングスカートコーデ

Photo by wear.jp

1つ目は黒ライダース&ロングスカートコーデです。秋で最高気温が18度の場合は、冬ほどの厚着はせずに秋らしいアウターを取り入れるのがおすすめです。黒いライダースジャケットは、18度の秋にもぴったりのアイテムですよ!

ハードなコーデになりがちなライダースですが、ロングスカートで女性らしい服装に仕上げています。甘辛ミックスコーデは、秋のレディースコーデにも使いやすいおすすめのファッションです。

 

②テーラードジャケット&ホワイトデニムコーデ

Photo by wear.jp

2つ目はテーラードジャケット&ホワイトデニムコーデです。最高気温が18度の場合、ジャケットなどのアウターが役に立ちます。冬物のコートよりも若干薄手の、さっと羽織れるジャケットが便利ですよ!

チェック柄のテーラードジャケットは、秋にトレンドのくすみカラーで流行の着こなしにしています。ホワイトデニムは明るい色で春夏のイメージですが、トップスにくすみカラーを使えば秋コーデとして着こなせます。

③キャンディ袖トレンチコートコーデ

Photo by wear.jp

3つ目はキャンディ袖トレンチコートコーデです。春や秋などの季節に役立つトレンチコートは、18度の日のアウターにおすすめです。冬物には少し早い、10月から11月頃の微妙な季節にも使いやすいアウターですよ!

ポイントは、全体的にくすみ感のあるカラーで、秋らしさを演出することです。ニュアンスカラーやアースカラーを使ったカジュアルコーデは、シンプルでオフィスシーンにも使えます。

④ニットプリーツワンピースコーデ

Photo by wear.jp

4つ目はニットプリーツワンピースコーデです。ニット素材のワンピースなら、気温18度の秋の日にも一着だけで着られます。重ね着せず一着のみでコーデを決めたいときにも、おすすめのアイテムです。

ウエスト部分で切り替えになっているワンピースは、一着でもトップスとスカートのように着られます。色合いも淡いブラウンなので、女性らしい上品さと秋らしい季節感が同時に楽しめますよ!

【最低気温・夏】気温18度におすすめなレディースの服装4選

①ロングカーディガンコーデ

Photo by wear.jp

1つ目はロングカーディガンコーデです。夏で最低気温が18度の場合は、日中更に暑くなると予想されます。気温が上がっても大丈夫なように、薄手の夏服に長袖の羽織ものという組み合わせがおすすめです。

シアー素材のロングカーディガンなら、夏場でも使いやすいアウターですよ!半袖の上からシアー素材の長袖アウターを羽織れば、気温が下がる夜や冷房の効いた部屋でも肌寒さの対策ができます。

②ノーカラージャケット&マーメイドスカートコーデ

Photo by wear.jp

2つ目はノーカラージャケット&マーメイドスカートコーデです。オフィスコーデやデートコーデなどにも使える、かっちりめの上品コーデをしたい女性におすすめの組み合わせです。

最低気温が18度の日は、半袖やスカートでも問題なく過ごせます。しかし、夜や冷房などの対策も考えて、夏物のジャケットも羽織ると便利です。肩掛けにすれば、今風の抜け感がある着こなしになりますよ!

③サマーニット&ロングスカートコーデ

Photo by wear.jp

3つ目はサマーニット&ロングスカートコーデです。最低気温が18度の夏におすすめなのが、サマーニットです。ニットでも夏服として着られるので、6月から7月のレディースコーデにも活躍します。

透け感のあるサマーニットなら、長袖でも重くならず爽やかな夏コーデに仕上がります。軽い素材を使ったロングスカートを合わせれば、露出を抑えているのに夏らしいコーデにまとまりますよ!

④デニムジャケット&タンクトップコーデ

Photo by wear.jp

3つ目はデニムジャケット&タンクトップコーデです。春秋に活躍するデニムジャケットですが、薄手の素材なら夏のアウターとしても活躍します。タンクトップなど、ノースリーブと合わせるのがおすすめですよ!

トップスとボトムスは白系のアイテムでまとめると、夏らしくスッキリとしたコーデになります。デニムジャケットは少し肩を見せるように、ラフに羽織ると抜け感のあるカジュアルコーデになります。