次々と新たな告発者が登場しているダウンタウン・松本人志の“性的強要告発”騒動。1月31日にも、「週刊文春 電子版」が続報として「《10人目の新証言》松本人志『私の顔を無理やり下半身に…』マッサージ店での暴挙を女性店員&夫が告発」と題した記事を掲載した。
「文春」での証言者がついに2ケタに到達した同騒動。加えて、25日付の「FRIDAYデジタル」も、約5年前に大阪の高級ホテルで性行為を伴う飲み会をしたと明かす女性の証言を報じており、今後もさらに増える可能性がありそうだ。
そんな松本にとってつらい状況の中、吉本興業所属のベテラン芸人・西川のりおが1月30日、『生島ヒロシのおはよう定食/一直線』(TBSラジオ)に生出演。
同騒動について見解を問われた西川は、「僕はあくまでも第三者」と前置きした上で、「僕らの身内の方、“内側”からコメントする方がいらっしゃるのでね、内側からの(松本)寄りのコメントをやめた方がいいと思う」「(身内は)『昔、お世話になった』とか『尊敬して(事務所に)入った』とか、憧れていてどうのこうのってコメントをまず入れるんですよね。そんなコメントだったら芸人には悪いけどね、入れないほうがいいです」と持論を展開。
【こちらの記事も読まれています】