キッチンシンク下収納11:ポリプロピレンケース

ニトリのプラスチックボックスを活用して、キッチンのシンク下を収納スペースに変えられます。ポリプロピレン衣装ケースなら、大きな収納になるので自由に小物を保管できます。無印良品ならシンプルで品質にこだわったプラスチックボックスが見つかります。セリアにもたくさんのプラスチックボックスがあるので、シンク下のサイズに合わせて選ぶことができます。

キッチンシンク下収納12:仕切りスタンド

仕切りスタンドをキッチンのシンク下に置けば、スペースをまな板やトレーの収納に変えることができます。まな板やトレーなど薄いものは、横に向けて置くとスペースをとってしまいます。仕切りスタンドを使うことで、シンク下のデッドスペースに立てて置くことができるので、スペースを有効活用できます。使う時にも取り出しやすいので一石二鳥です。

キッチンシンク下収納13:詰め替え容器

キッチン周りには食器洗剤などのボトルがたくさんあって、整理が意外と難しいですよね。それぞれ大きさが違ったりすると、見た目にもバラバラ感があります。シンク下にセリアの詰め替え容器を使うことで、食器洗剤や詰め替えボトルを整理できます。大きさを統一できますし、見た目にもスッキリした印象になります。詰め替え容器には必ず中身が何かを書いておくようにしましょう。

キッチンシンク下収納14:マガジンラック

ニトリのマガジンラックをシンク下に置けば、キッチン用品をスマートに立てて収納できます。ニトリのマガジンラックやカトラリーケースを使えば、シンク下の高さを有効に利用できます。マガジンラックやカトラリーケースなら、食器やフライパンなどを立てて収納するのにぴったりです。収納した後は、布や紙などをかぶせればホコリを避けることもできます。

キッチンシンク下収納15:伸縮ラック

ニトリの伸縮ラック2段を利用すれば、シンク下が美しい収納スペースに変わります。キッチンのシンク下に収納ラック2段を置けば、スペースの大きさに合わせてサイズを調整できて便利です。プラスチックケースやファイルケースを組み合わせるのは面倒ですが、伸縮ラックならサイズを調整できます。組み立ても簡単なのでDIYや整理が苦手な方におすすめの収納アイデアです。

キッチンシンク下収納16:アイアンウォールバー

セリアのアイアンウォールバーを使えば、ゴミ袋をかけて収納するのにぴったりのアイデアになります。ゴミ袋って意外と収納する場所に困ることありますよね。アイアンウォールバーやプッシュピンを使うことで、ごみ袋を隠しながら使いやすい収納になります。シンク下の扉裏が木材でできているなら、アイアンウォールバーを取り付けやすいので便利です。

キッチンシンク下収納17:ティッシュケース

セリアのティッシュケースをシンク下に置いて、水切りネットの収納に使えます。最近では、シンク台の水切りネットを使う方が多くなっていますが、意外と置き場所って決まっていないですよね。水切りネットをティッシュケースに入れ替えることで、ティッシュのように取り出すことができます。ティッシュケースを扉裏に接着して使うのもおすすめのアイデアです。

キッチンシンク下収納18:鍋のフタ

フライパンや鍋のフタの置き場所が決まっていないという方は意外と多いようです。シンク下のデッドスペースに突っ張り棒を使うことで、フライパンや鍋のフタの収納ができるようになります。シンク下の上部や壁面などにも鍋のフタを収納できるようになります。これからは鍋やフライパンのフタの収納場所に迷わなくて済みます。

キッチンシンク下収納19:カラーボックス

ニトリで売られているカラーボックスをシンク下に使えば、収納スペースをDIYできます。カラーボックスをカットしてぴったりのサイズに調整できるので便利です。引き出すのが楽なので、食器やキッチン用品を収納できます。カラーボックスと取っ手、キャスターでDIYするのもおすすめのアイデアです。

キッチンシンク下収納20:フライパンラック

ニトリのフライパンラックを使えば、シンク下でもフライパンをスッキリ収納できます。キッチン周りで意外と置き場所に困るのがフライパンやフタです。フライパンを立てて収納することで、高さも幅も有効に活用できます。フライパンのフタも置けるので、無駄なスペースを減らしてスッキリ収納できます。