マッチングアプリにいるやばい女の特徴【言動編】
ここからは、マッチングアプリで見かけるやばい女性の言動における特徴を見ていきましょう。実際にメッセージをやり取りしたり、出かけることとなった場面でこのような特徴が見られたら要注意です。
やばい女の言動①マナーや礼儀知らず
先述したように、女性は男性よりもマッチングする確率が高いので、利用するうちに天狗になってしまう場合があります。多数の男性会員からいいねをされたりマッチングをすることで、モテているように錯覚をして高飛車になる方もいます。
こうした女性は、上から目線で偉そうに振る舞うことがあります。相手の女性とやりとりをしていて、マナーや礼儀がなっていないと感じたら、早々に手を引いた方が良いでしょう。
やばい女の言動②かまってちゃん
女性の中には、四六時中連絡を取っていないと気が済まない、いわゆる”かまってちゃん”体質な方もいます。こうした女性は依存体質とも言い換えることができ、相手の仕事やプライベートの時間などはお構いなしに連絡を取ろうとしてくるでしょう。
マッチングアプリからラインなどの個人的な連絡手段に移行してから発覚するケースが多いので、連絡頻度が異様に高いと感じたら注意しましょう。交際に発展した場合、あらゆる面で束縛をされる可能性があります。
やばい女の言動③ドタキャン
マッチングアプリで会う約束をしていたのにも関わらずドタキャンをする女性もいます。ただし、ドタキャンに関しては男性側に非がある場合も多いので気をつけましょう。具体的には以下のような理由が考えられます。
- 男性側が写真詐称をしていた
- SNSを特定されてしまった
- 約束を忘れないよう催促した
- 人気の高い女性
SNSを特定された場合、男性側の写真詐称がバレてドタキャンに繋がることがあります。また、約束の日が近づくにつれて、何度も「○日はよろしく」などと催促のメッセージを送るのも良くありません。女性が面倒に感じてしまう恐れがあるためです。
他に、人気の高い女性であると思われる場合もドタキャンの可能性が高くなります。他の男性からも同時進行でアプローチを受けていることが多く、女性の判断によって切り捨てられてしまうこともあります。
やばい女の言動④すぐに会おうとする
マッチングをして間も無いのに、すぐに会おうとする女性には注意が必要です。こうした女性は、業者やビジネスの勧誘が目的であることが多いためです。これらの目的でマッチングアプリを利用している場合、アプリ内でのやり取りが増えれば増えるほど、相手にとってはリスクとなります。
もし相手が業者や勧誘目的でなく、普通の女性だったとしても、すぐに会おうとする場合はメンヘラ気質であることが多いので注意してください。女性から会いたいと言われると、自分がモテているように錯覚してしまう男性もいますが、一旦冷静になりたいところです。
やばい女の言動⑤勧誘目的
メッセージでは普通に感じられても、会った途端にビジネスや宗教の勧誘をしてきたり、商品を売りつけようとしてくる女性もいます。こうした勧誘目的の女性は、先述したとおりマッチングしてからすぐに会おうとしてくる場合が多いので、怪しく感じられたら身を引くようにしましょう。
また、巧妙な話術で勧誘をしてくるケースもあるので、自己判断が難しいと思ったら友人に相談するのがおすすめです。金銭が絡む話題になったら、特に注意が必要です。
やばい女の言動⑥言葉遣いが汚い
最初は明るく親しみやすい性格の女性に感じられても、メッセージでのやり取りや対面での会話を重ねるうちに単に言葉遣いが汚いだけであると判明することもあります。言葉遣いが汚い女性は、他の面においても品性が劣っていることがほとんであるため、真剣交際を考えるなら避けた方が良いでしょう。