コロナ禍でBTSにハマってしまったのが橋澤たえこさん(仮名・45歳)。

彼女が、推し活現場で遭遇したマナー違反のファンについて話を聞きました。

◆コロナ禍でハマった「推し活」

映画館
※イメージです(以下、同じ)
惜しみなく出される動画コンテンツと、コロナ禍を盛り上げる楽しいダンスミュージックに魅せられ、韓国のアイドルグループ「BTS」にハマった橋澤さん。

ですが、BTSは韓国の兵役義務のため、2022年のコンサートを最後にグループ活動をいったん休止。その後、釜山のコンサートが映画館で上映されることが決定しました。

静かに見るだけでは物足りないだろうということで、BTS専用のオリジナルペンライトを持ちこみ、声を出して応援可能な上映も企画されて大きな話題となりました。

できるだけ大きな画面で推しを見たいと思った橋澤さんは、当然映画を見に行くことに。ですが応援上映は日にちが限られていたため、まずは普通の映画として静かに鑑賞する上映に足を運んだそうです。

コンサート映像ですが、ルールは普通の映画と同じ。劇場内にはBTSのファングッズを身に着けた人がたくさんいました。