◆33歳直前に、2歳年下の男性からの申込み

ずっと漠然と「私は年上の男性の方がいいのかな」と思っていた麻衣さん。ですが、何度かデートした40代男性は持ち込み禁止の映画館へ外で買った飲み物を平気で持ち込んでいて、年上の大人なのにルールを守れないことに一気に冷めた……ということがあったそう。

ホテルのロビーラウンジ
写真はイメージです(以下同じ)
のちの結婚相手となる卓也さん(仮名・30歳/プロフィールの年収550万円/身長172センチ)に出会ったのは、お見合いのメッカ、パレスホテルでした。相手は珍しく2歳年下。ホテルのラウンジで、痩せてキレイなアラサーぐらいの女性が40代と思しき年上男性とお見合いしているのを見て、「私が同年代の男性、しかも年下とお見合いできるなんて、このご縁は大事にした方がいい」と思ったそうです。

お見合い後に無事交際成立しましたが、初デートの日に卓也は財布に現金がなく、麻衣さんが二人分の食事代を一旦払うことに。この時、相手が年下だと「かわいいな」と広い心で接することができると気が付きました。なお、卓也さんはすぐにATMに走ってお金を下ろして払ってくれたそう。そこでも誠実な印象を持ちました。