―連載「沼の話を聞いてみた」―

ペットの病気をパワーストーンで手当する――そんな話を聞き、つい「さすがはコロナ禍でも好調だったペット産業ですな!」と思ってしまった。

犬猫もヒトと同じく高齢化する昨今、健康問題にトラブルが生じがちで、こうした類のものが参入してきても何ら不思議はないだろう。

ペット自然派202312
※写真はイメージです(以下同)
今回お届けするのは、かつて一般的な医療に不安を覚え自然療法などにハマっていた女性の、ペット事情である。現在は一般的な暮らしを送っているものの、ペットかわいさから冷静さを失うと、昔の知識が顔を出すという。

50代の里中美香さん(仮名)は、腎臓(じんぞう)が悪い愛猫のために、パワーストーンを使った療法を試そうと考えた。