韓国ドラマをはじめ、コスメ、ファッション、韓国料理、K-POPなど若者を中心に日本でもポピュラーとなったK-Culture。第4次韓流ブームと言われる今、韓国旅行に興味を持たれた方も多いはず。

そこで今回は月イチで韓国旅行に行っていた編集部ライターが、1泊2日でK-Cultureをたっぷり楽しめるおすすめの街・弘大(ホンデ)を紹介します。

【韓国弘大(ホンデ)の魅力1】プチプラファッションの宝庫

『PRIME』より引用
(画像=konest.com,『PRIME』より引用)

弘大(ホンデ)は韓国でトップクラスの芸術大学・弘益大学がある街。アートで溢れた街並みは、ソウルっ子が集まる人気スポットで若者文化を肌で感じられる雰囲気。

メイン通りには様々な店が並び、流行ファッションやコスメが次から次へと目に飛び込んできます。

トレンド満載のトップスやボトムスは500円~1500円とプチプラ揃い。デザイン性高めのアイテムが多いのですが、この価格帯なら尻込みせず挑戦できます。爆買い必至なのでスーツケースは大きめがマスト!

【韓国弘大(ホンデ)の魅力2】ここでしか手に入らないアイテムで個性派を演出

弘大に来たらぜひチェックしてもらいたいアイテムはピアス(イヤリング)。日本人に人気の街・明洞(ミョンドン)にもかわいいお店はたくさんありますが、弘大に並ぶピアスは一味違う個性派揃い。

『PRIME』より引用
(画像=very2korea.com,『PRIME』より引用)

アクセサリーショップが多い中でも、それぞれのお店でこだわりが感じられます。

大人っぽくて可愛いもの、派手なモチーフもの、左右でサイズが違う上級者向けなどすぐには選べないラインナップ。アートの街ならではの彩りあふれたお店の数々は、ウィンドウショッピングに最適で見ているだけもで気分が高まります。

『PRIME』より引用
(画像=konest.com,『PRIME』より引用)

土日のフリーマーケットでは手作りのピアスなどが店頭に並ぶことも。韓国ファッションと合わせて個性派オルチャンスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

【韓国弘大(ホンデ)の魅力3】インスタ映え必至のおしゃれカフェ

弘大といえばおしゃれなカフェもおすすめ。インスタ映えの火付け役にもなった「ミントハイム」は日本人観光客にも人気で、そこにいるだけでも女子力がUPした気分に。

『PRIME』より引用
(画像=instagram,『PRIME』より引用)

月1回韓国に行くようなフリークだと、新店舗やカフェ巡りのためだけに渡韓するような強者も!それほど魅力的で飽きないのが弘大カフェ!

また、隣駅の合井(ハプチョン)~上水(サンス)エリアまで足をのばすと、隠れ家的なおしゃれカフェもたくさんあり、このエリアでのカフェ巡りはかなりおすすめです。