旅行や出張の際の荷物はなるべく最小限に済ませたいもの。我が家では息子が習い事で遠征することが多々あり、その時に必ず持っていかなければならないものの1つに「ハンガー」があります。

また、シワにしたくない上着を移動中や出先でかけるのに、ハンガーがあれば……と思ったことがある方も多いのでは? しかしハンガーは持ち運ぶとなるとかさばるし、収納する場所が定まらず厄介です。

DAISOの折りたたみ式ハンガー各種
DAISO(ダイソー)の折りたたみ式ハンガー各種
そんな「ハンガー持ち運びたい民」に全力で勧めたいアイテムをDAISO(ダイソー)で発見。折りたたみ式のハンガーなんですが、信じられないほどコンパクトになるんです。